スマホで見つける、もっと可愛い私

かわいいプリクラの落書き教えます♥ブースでもアプリでもできるペン加工を紹介

かわいいプリクラの落書き教えます♥ブースでもアプリでもできるペン加工を紹介

③半透明ペン×ノーマル文字で落書き【かわいいプリクラの落書き】

半透明や、縁が透けているペンなど太いペンで背景を作り、その上に文字を置くやり方です。

プリクラに普通に文字を書く落書きって簡単に見えて、字の汚さがバレちゃうので意外と難易度高いんです!!

そこで、背景をつけることで誤魔化します(笑)

PicsArtで落書きするならどのペン?【かわいいプリクラの落書き】

まず背景で使ったのは、【ペイント】の左から15番目のペンです。

数値は大きめはがやりやすいと思います!

上から書いた文字は今までと同じペンです!

④マーカーで作るなんちゃって立体文字で落書き【かわいいプリクラの落書き】

マーカーで書いた上に普通のペンで書くやり方です。

マーカーの曲線部の太さの違いが、うまい具合に立体感を生んでくれるんです!!

マーカーペンは、インスタグラムにもどのプリクラの機種にも入っているので、上手く使っていきたいですね(^.^)

PicsArtで落書きするならどのペン?【かわいいプリクラの落書き】

【ペイント】の右から10番目のペンが、太さの違いがよく出るマーカーっぽいペンです!

いかがでしたか?【かわいいプリクラの落書き】

ペンの種類などはあくまで目安なので、他の種類も試してもっとかわいいプリクラの落書きにチャレンジしてみてください!!

私も文字を書くのは本当に苦手ですが、この数種類を覚えておくだけで落書きの幅がだいぶ広がるので、いざやりたい時に役立ちますよ♥

Yuna

この記事のライターYuna
字下手くそながらに頑張りました( ; ; )

みなさんのおすすめのやり方も知りたいです♡私ももっと勉強します!


この記事に関するキーワード