スマホで見つける、もっと可愛い私

ベトナムのディズニーランド!?カオスすぎる遊園地・スイティエン公園に行ってきた!

ベトナムのディズニーランド!?カオスすぎる遊園地・スイティエン公園に行ってきた!

カオスなスイティエン公園の見どころ!

スイティエン公園はとにかく広い!

ディズニーランドとシーを二つ掛け合わせたくらい大きいテーマパークになっています!

巨大なプール【スイティエン公園の見どころ】

そんなスイティエン公園の一つ目のおすすめスポットは巨大なプール!

パークの入園料とは別に入場料がかかります。大人は80,000ドン(約400円)でした!

入口はこんな感じの階段の先にあります!

入ると巨大なおじさんが出迎えてくれますよ!

流れるプールがあったり、ウォータースライダーがあったり♥

荷物は100円でロッカーに預けられるので、そこに預けましょう!

浮き輪持ってくればよかった~って思っていたけれど、貸し出し用の浮き輪がその辺に置いてあるので大丈夫です!

ホグワーツ城(?)【スイティエン公園の見どころ】

ハリーポッターのお城、ホグワーツ城をイメージしたアトラクション!

料金は約50,000ドン(250円)です

入口にはドビーがお出迎え♥

入ってびっくり、中身はお化け屋敷でした(笑)

めっちゃ怖かった(/_;)ひたすら友達にしがみついて歩いていたんですが、無駄に長い…ひたすら暗くて唸り声のする道をえんえんと歩かされます。

ハリーポッターちゃうやんけ!(笑)

ジェットコースター【スイティエン公園の見どころ】

こちらのジェットコースターは確か60,000ドン(300円)ほどだった気がします!

このジェットコースター、落ちる高さはそんなにないし、スピードもそんなに出なくて怖くはないのですが、何が怖いって安全バーが動くこと…(゜゜)

腰にベルトはあるんですが、上から降ろす鉄の安全バーは上にあがるんです(日本じゃありえない)。死ぬ覚悟をして乗るべしなジェットコースターでした(笑)

わに釣り【スイティエン公園の見どころ】

スイティエン公園の見どころといえばわに釣りができるところ♥

釣りといっても餌をあげるだけだけど!

園内には1万匹以上のわにがいるそうです…恐るべし。

肉のついた竿を買って、わにさんに「あーん」ってあげるだけです!

巨大なオブジェ【スイティエン公園の見どころ】

とにかく無駄にでかいオブジェばかり(笑)まぁこれだけ大きければインスタ映えにもなるでしょう!

この狛犬が一番かわいかったです(^^)/

おえぇってしている龍(笑)

へんてこりんな巨大鳥。

腐ったかのような色味をしている狛犬…

この公園は一応仏教のテーマパークなのであちこちに釈迦がいました!

そんでもってさらにカオスなのが、ディズニーのテーマソングが流れていること(笑)もう何でもありだなって感じです(笑)


この記事に関するキーワード