スマホで見つける、もっと可愛い私

写真を無期限に保存できるLINEアルバムの使い方!動画はできるの?

写真を無期限に保存できるLINEアルバムの使い方!動画はできるの?

写真の削除:LINEアルバム内の写真を消す方法

LINEアルバムに保存した写真を消す方法は、次の通りです。

LINEアルバムに保存した写真の削除方法(1/2)

LINEアルバム

まずは、アルバム内から削除したい写真を選んでタップします。

写真のページに移動したら右上のメニューアイコンをタップ。その後【写真を削除】をタップします。

LINEアルバムに保存した写真の削除方法(2/2)

LINEアルバム

【写真を削除】のポップアップが出るので、【削除】をタップしましょう。

これでアルバムから写真が削除されます。

写真の転送:他のトークルームにLINEアルバム内の写真を送ってみよう

LINEアルバムに保存した写真を、他のトークルームに送る(転送)する方法は、次の通りです。

LINEアルバムにある写真の転送方法(1/2)

LINEアルバム

アルバム内から転送したい写真をタップします。写真のページに移動したら左下の共有アイコンをタップ。

LINEアルバムにある写真の転送方法(2/2)

LINEアルバム

【送信先を選択】画面に表示されたアカウントから、または「もっと見る」をタップして、
送信先アカウントを選択します(複数選択が可能です)。

選択が完了したら【転送】をタップすれば転送完了です。


この記事に関するキーワード