『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーのペン機能に『矢印ペン』が登場!使い方やアレンジ方法を紹介♡

インスタストーリーのペン機能に『矢印ペン』が登場!使い方やアレンジ方法を紹介♡

みなさんこんにちは!natsuです!

みなさんはインスタストーリーを作るとき、どんな加工をしますか?

スタンプやGIFを使ったり、ペンで落書きをしたりする人は多いですよね♪

そんなインスタのストーリー加工に、新たな機能が増えたので紹介したいと思います♪

どんな加工ができるのでしょうか?♪

インスタストーリーの記事一覧

インスタに新しい新機能?【矢印ペン】

今回新しく加わったのは、落書きなどに使う「ペン機能」のペンの種類です!

いったいどんなペンが加わったのかというと…

こんな感じで、ペンの終わりが自動的に矢印にかわるんです!

すっごく楽ちんでしかもカワイイ!すでにいろいろな使い方ができそうな予感。

それでは、このペンの使い方を見てみましょう!

インスタストーリー加工 矢印ペンの使い方

まず、ストーリーに上げたい画像を選択します。

画像の選択ができたら、上にある加工マークのなかからペンのマークを選びます。

すると、画面右のように矢印が丸の中に入ったマークがあります。それをタップするだけ!

矢印ペンが使えるようになります♪

あとはいつものように落書きするだけで出来上がり!とっても簡単ですよね!

色々とアレンジ可能♡【ストーリー矢印ペン】

こんな感じでアレンジして使ってみるのもオススメ!

矢印の方向に注意!【ストーリー矢印ペン】

少し難しいのが、矢印のマークがつく方向。

最後にペンが向いていた方向に矢印が付くので、矢印をつけたい方向にまっすぐ終わらないと、矢印が変な方向についてしまうので気をつけましょう♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。