『かわいい』が生まれる場所。

【ライブ配信アプリ】が今熱い!人気の3アプリをご紹介。

【ライブ配信アプリ】が今熱い!人気の3アプリをご紹介。

みなさんこんにちは、ゆりぴ~です!!

ところでみなさん、ライブ配信が注目されていることをご存知でしょうか。

ライブ配信サービスの普及によってライバーが増え、今ではライバーという職業にまで発展しています!!

そこで今回は、ライブ配信によって知名度を増やしたい!といった方のために、アプリを3つに分けて紹介していきたいなと思います♡♡

動画配信の記事一覧

ライブ配信アプリって沢山あってどれが自分に合うのか分からない、、

まず一番に悩むのはアプリの選び方です。

今から17Live・SHOWROOM・LINE LIVE 

この3つの配信の方法や特徴について説明していきます!!

17 Live(イチナナ)

17 Liveは私も実際使用しているアプリで、ユーザー数日本No.1のライブ配信アプリです。

全世界に4200万ものユーザーがいるため、世界中の人と繋がることができます。

ファンと一緒に夢を叶える場所として利用しているユーザーが多いのが特徴です。

応援方式

基本的には課金です。

リスナーが課金しギフトを購入→ライバーに投げその一部がライバーの報酬になります!

リスナー層

男性が中心で年齢層も高めです。

そのため運が良ければギフターと呼ばれるファンがつき、沢山ギフトを投げてくれるかも、、!?!?

画面表示

縦画面での配信になります。

ここでライバーの好みが別れるかもしれませんね!!

ちなみに私は横画面派でしたが、17 Liveを始めてから縦画面派になりました(笑)

またリスナーはID表記なので、来てくれたリスナーを簡単に覚えるといった事は難しいです、、

リスナーは認知を欲しがるので、配信したての頃は来てくれる方を覚えるといった作業が重要となってくるでしょう!!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。