スマホで見つける、もっと可愛い私

今インスタで話題の「タルゴナ(ダルゴナ)コーヒー 」をつくってみた!【#おうちカフェ 】

今インスタで話題の「タルゴナ(ダルゴナ)コーヒー 」をつくってみた!【#おうちカフェ 】

皆さんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

先日、タルゴナコーヒーについての記事を書いたのですが、みなさんはもうタルゴナコーヒーを作ってみましたか??

今回私もタルゴナコーヒーを作ってみたのでレポしたいと思います♪

おうちカフェ「タルゴナ(ダルゴナ)コーヒー」

ついにわたしもタルゴナコーヒーデビューしてしまいました!

作り方も本当にとっても簡単でしたよ!材料はインスタントコーヒー、砂糖、お湯を1:1:1の割合で混ぜるだけ!1人分だったら全部の材料を大さじ1ずつくらいがちょうどいいです。

混ぜるだけなので、とっても簡単にタルゴナコーヒーが作れちゃいました!

タルゴナコーヒーの作り方については過去記事にあるのでチェックしてみてくださいね!

今流行の”タルゴナコーヒー”って知ってる?簡単手作りで『#おうちカフェ 』も充実♡

おうちでタルゴナ(ダルゴナ)コーヒー

タルゴナコーヒー

約3分ほどハンドミキサーで泡立てて出来上がったのがこちら。ほんとに泡立つのかな?と思っていたけどほんとにもこもこのクリーム状になりました♪

今回私は、ミルクと無調整豆乳でタルゴナコーヒーを作ってみました!

タルゴナ(ダルゴナ)コーヒーwith無調整豆乳

タルゴナコーヒー

まずは無調整豆乳から!

味は、、美味しい!無調整の豆乳って甘みがあってちょっと濃厚なのでタルゴナコーヒーともよく合います!

濃厚な甘みのあるタルゴナコーヒーを飲みたい人は豆乳でもいいかもしれませんお♪

タルゴナ(ダルゴナ)コーヒーwithミルク

タルゴナコーヒー

次にミルク!

ミルクもとっても美味しい!タルゴナ部分が結構苦いのかと思ったら砂糖も入っているのでそんなに苦くないです♪

豆乳と違って牛乳なのでラテの味!

私はミルクで作ったほうが好きでした!でもどっちも本当に美味しいです!


この記事に関するキーワード