『かわいい』が生まれる場所。

オンライン飲み会が人気上昇中!定番のグループ通話アプリを3つご紹介♡

オンライン飲み会が人気上昇中!定番のグループ通話アプリを3つご紹介♡

みなさんこんにちは、ゆりぴ〜です!!

毎日外出自粛をしている方、お家でどんな日々を過ごしていますか??

大好きな飲み会も無くなり憂鬱な日々を過ごしているかと思います。

しかし!!そんなあなたに朗報です!!

お家にいても友達と集まり飲み会ができちゃうんです♡

その名もオンライン飲み会!

今回は、そんなオンライン飲み会で使われるグループ通話アプリを、3つ比べて紹介していきたいと思います!!

「ZOOM飲み会」のやり方を解説!オンライン飲み会が大人数でできる♥

グループ通話アプリとは?【オンライン飲み会】

グループ通話アプリとは、大勢でオンラインのビデオ通話を楽しめるアプリのことです。

顔を見ながらお話が出来るので直接会えなくても寂しくないですよね。

今からInstagram・LINE・ZOOMの3つを紹介していきます。

Instagramのグループ通話【オンライン飲み会】

Instagramは写真投稿・ストーリーをメインに利用している方が多いと思います!!

知名度も高くとても身近なアプリですよね♡♡

【Instagramグループ通話】グループ通話可能人数【オンライン飲み会】

Instagramの機能「ビデオチャット」は最大6人まで同時に通話をすることが可能です!

もちろん無料です。
 

【Instagramグループ通話】特徴【オンライン飲み会】

なんとチャット画面を縮小して、他の作業が出来ちゃいます!!!

ビデオ通話しながら仕事の連絡を返したり、SNSをチェックしたり。

これはめちゃくちゃ便利な機能ですね。

【Instagramグループ通話】エフェクト【オンライン飲み会】

Instagramのビデオ通話にはエフェクトがつけられます!!

ストーリーと同じエフェクトが付けられ、お風呂上がりのすっぴんでも可愛い姿でビデオ通話を楽しめるのでありがたいですよね♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。