『かわいい』が生まれる場所。

モザイク加工は【Meitu】にお任せ♡種類が増えて新しくなったよ!!

モザイク加工は【Meitu】にお任せ♡種類が増えて新しくなったよ!!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

実際に使ってみよう

①のクラシック以外を、使う場面そんなにある?って思われる方も多いかもしれませんが、意外と役に立ちます!

インスタグラムのプロフィール画像はもちろん、友達への誕生日ストーリーの画像などにこういった加工のものを一枚使うだけで簡単に可愛く華やかになります♡

使い方【Meitu モザイク】

【写真編集】→写真選択をする→【モザイク】をタップ。

好きなモザイクをえらびます。

私は今回選んだのは【②色】です。

グアムで水着に着替えてナイトプールに向かったら、まさかの閉園で入れなかったので、ホテルのベランダで撮ったのですが、柵が映り込んでしまいました。

…ということで、プール感を出すために、水のモザイクを使います!!

(これだけの種類があるので、こういうの欲しいなというモザイクが探せばだいたいあります)

今回の例のように背景を塗りつぶすためにモザイクを使う場合は、画面上の【オフ】を【ポートレート】に変えます。

顔を察知してくれる画像ならば、このように赤く反応します。赤い部分はモザイクペン触っても塗られないようになっています!!

もし反応してる部分が不正確で、中まで塗ってしまった場面は消しゴム機能で消せます。

一回でも充分ですが、半透明で柵が見えていたので、一度【☑︎】で完了して、もう一度同じ工程をしました。

完成形は右です!!

おまけ♥Meituのスタンプを使って仕上げ

そして、おまけになりますが…【Meitu】はモザイク以外の、スタンプ機能なども充実しているので、このようなGIFに仕上げてみました♡

もちろん動画でも保存できます。GIFだとインスタのストーリーで画像としてポンポン貼り付けられるので私は好きです!!

このGIFの作り方もまた記事で紹介しますね♥

おしゃれにモザイク・ぼかし加工ができるアプリ4選♡顔隠しや背景などに便利♪
Yuna

この記事のライターYuna
ホテルのプール8時までって書いてあったのに、7時で閉まった…(/_<。)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。