スマホで見つける、もっと可愛い私

可愛いメモアプリ「IROGAMI」を使ってみた!インスタの投稿にも使える機能も♥

可愛いメモアプリ「IROGAMI」を使ってみた!インスタの投稿にも使える機能も♥

こんにちは!もえつぇるです♡

みなさん、普段の生活の中で買い物リストやTodoリストなど、さっとメモしたい時はありませんか?

けれど、いちいち書くのは面倒くさいですし、iPhoneのメモ機能だとなんだか単色で見づらいですよね…

そんな時におすすめしたいiPhoneのアプリがこちら【IROGAMI】♡

アプリを入れたら簡単に使いこなせちゃうので紹介していきたいと思います!

【IROGAMI】の使い方

まずアプリをインストールします!

アプリを開いたら、画面の右下にプラスのボタンをタップしてください。

後は書きたいことをメモするだけ!

フォントサイズは二種類から選べる【IROGAMI】

フォントのサイズは2種類から選べます♪

左下の大小の「T」が二つ並んでいるボタンで切り替えられますよ!

メモの背景色も変えられる【IROGAMI】

左下の〇をタップすれば、メモの背景色も変えられます!

どれも女の子が好きな色ばかりでうれしい♥

メモの編集が終わったら、右下のチェックマークを押して編集完了してください!

IROGAMIを活用してみよう♪

後は自分の好きなようにメモを書いて色分けするだけです!

色分けしてメモを並べたものがこちら!

色分けされているので、どこに何が書いてあるのかがすぐわかり、内容が頭に入ってきやすいですね♪

また付箋をタップするだけで自由自在にメモが動かせちゃうので、優先度を整理したい時にもとっても便利です♥

大事なメモはピン留めで固定!【IROGAMI】

重要な付箋を固定することもできるので、メモの量が多くなっても大丈夫!

右上のボタンからピン留めを選択すれば付箋の固定が完了!


この記事に関するキーワード