スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国風のおうちカフェに♡メレンゲで作るプードルクッキーのレシピをご紹介!

韓国風のおうちカフェに♡メレンゲで作るプードルクッキーのレシピをご紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

今回は今おうちカフェで流行っている、メレンゲで出来たプードルクッキーを紹介したいと思います♪

私も実際に作ってみたのでよかったら参考にしてくださいね♪

それではみてみましょう♪

TRENDの記事一覧

おうちカフェで大注目?プードルクッキー

インスタグラムでおうちカフェと検索するとよくみかけるこのプードルクッキー。

気になっていた方も多いのではないでしょうか♪

じつは意外と簡単に作れちゃうんです♪

それではみてみましょう♪

材料【プードルクッキーの作り方】

材料

  • 卵白 70グラム
  • 細目グラニュー糖 140グラム
  • コーンスターチ 10グラム
  • チョコペン

私は今回少なめに作りました!

もっとたくさん作りたい人は、量を調節してくださいね!

プードルクッキーの作り方

メレンゲ作り【プードルクッキーの作り方】

まず、ボウルに冷やした卵白をいれて泡立てます。

次にグラニュー糖を3回に分けて加えながら、ツノが立つまで混ぜていきます!

状態がもったりとしてきたらコーンスターチを加えて、へらでさっくりと混ぜたらメレンゲの出来上がりです!

メレンゲを絞る【プードルクッキーの作り方】

混ぜ終えたら絞り袋にメレンゲを移し、プードルの形になるようにクッキングシートに絞っていきます♪

絞り方はこうです。↓

顔→耳→頭の順で、矢印の方向に絞っていきます。

少し難しいですが慣れたら簡単です!

全部絞り終えたら焼いていきましょう♪


この記事に関するキーワード