スマホで見つける、もっと可愛い私

#おうち時間 で簡単!!失敗しがちなフルーツ飴の簡単な作り方を伝授します♡

#おうち時間 で簡単!!失敗しがちなフルーツ飴の簡単な作り方を伝授します♡

こんにちは、ゆりぴ〜です。

今話題のいちご飴!!簡単にお家で作れるって知っていましたか?!

失敗してしまうイメージが大きいと思うので、今回は絶対に失敗しないいちご飴の作り方を伝授したいと思います!!!

今回はいちごだけでなくブドウ、みかんを使って作っていきたいと思います!

一緒に楽しいおうち時間にしましょう♡

TRENDの記事一覧

フルーツ飴の準備【フルーツ飴の作り方】

用意するもの【フルーツ飴の作り方】

用意するもの

  • 砂糖150g
  • 水15ml
  • フルーツ
  • 竹串
  • 鍋orフライパン

フルーツは好きなフルーツを3種類ほど用意すると良いですよ!!

フルーツを串に刺す【フルーツ飴の作り方】

まず、フルーツを洗って串に刺していきます♡♡

洗った後はしっかりと水分をとってください!

私は今回、いちごとブドウとみかんを用意しました!!

分量を測る【フルーツ飴の作り方】

この分量を絶対に守ってください!!

少しでもずれると失敗します、、、。


この記事に関するキーワード