スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEグループ】招待できない理由とは?原因別に対処法を解説!

【LINEグループ】招待できない理由とは?原因別に対処法を解説!

端末の不具合があり招待できない

紹介してきた原因を確認しても友達をLINEグループに友達を招待できない場合は、端末の不具合かもしれません。自分の端末かあるいは友達の端末で不具合が起きているか、もしくは通信障害が起こっている可能性も疑われます。

Wi-Fiとデータ通信を切り替えたり、電波が安定しているところで試してみるか、少し待って全く状況が変わらないようなら端末を再起動してみましょう。

友達側の問題かもしれませんから、友達の方でも同じように不具合について対処してもらうことが必要です。

グループLINEに招待できないときは現状把握が大切!

このようにいろいろな原因でグループLINEに招待できないケースが考えられます。友人トラブルでグループLINEの招待ができない場合もあるデリケートな問題ですが、同時にただの操作ミスというのもよくある話…。

自分から友達に直接原因を聞けない場合は、ほかの友だちから間接的に原因を聞いてもらいましょう。便利なグループLINEですが、個人LINEはいいけどグループLINEは嫌…など人それぞれ意見があるので、くれぐれも押し付けないことが人間関係を良好に保つ秘訣です。


この記事に関するキーワード