スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype(スカイプ)】最新バージョンの確認と更新方法!注意点は?

【Skype(スカイプ)】最新バージョンの確認と更新方法!注意点は?

Windows7/8でアップデート

Windows7もしくはWindows8は次の方法でSkypeを最新バージョンにアップデートすることができます。

  1. Skype公式サイトにアクセスする
  2. 「Windows 7、8 または 8.1」のインストールファイルをダウンロード
  3. ダウンロードしたデータを起動する
  4. 手順に従ってインストールを完了させる

下のボタンを押すとSkypeのダウンロードページが開かれるので、お使いのOSにあったものをダウンロードしてください。

あとはダウンロードしたインストールデータを起動させて、手順に従えば最新バージョンにアップデート完了です。

Macでアップデート

Macの場合は次の方法でSkypeを最新バージョンにアップデートすることができます。

  1. Skype公式サイトにアクセスする
  2. 「Mac」のインストールファイルをダウンロード
  3. ダウンロードしたデータを起動する
  4. 手順に従ってインストールを完了させる

基本的にはWindows7/8と方法は一緒ですね!下のボタンを押すとSkypeのダウンロードページが開かれるので、「Mac」と書かれた箇所をクリックしましょう。

あとはWindows7/8と同じようにダウンロードしたインストールデータを起動させて、手順に従えば最新バージョンにアップデート完了です。

Skype for Windows10で最新バージョンにする方法

ここではWindows10でSkypeを最新バージョンにアップデートする方法を説明します。

Microsoft Storeで更新

Windows10では次の方法でSkypeを最新バージョンにアップデートできます。

  1. PCのスタートボタンから「Microsoft Store」を開く
  2. 「Microsoft Store」で「Skype」を検索
  3. 表示されたSkypeアプリを選択
  4. 詳細画面で「入手」をクリック
  5. 手順に従ってインストールすれば完了

以上です。

PCスタート

画像のようにWindows10ではスタートボタンから「Microsoft Store」を開くことができます。

microsoft store

検索窓から「Skype」と検索しましょう。

skype詳細2

詳細画面からSkypeをインストールすることができます。

初期設定では自動更新がオンになっているので、すでにSkypeをインストールしている人はこの方法を行わなくても最新バージョンかもしれません。しかし、念のためチェックしてみましょう!

自動更新をOFFにする方法

Windows10ではSkypeを含め、「Microsoft Store」で入手できるアプリは自動的に更新されるようになっています。しかし、自分が知らない間にバージョンアップされたら困る人もいるでしょう。

次の方法でSkypeの自動更新をオフにできるので試してみてください。

設定

PCのスタートボタンから「Microsoft Store」を開きましょう。すると、画像のように右上に「・・・」のマークがあります。「・・・」のマークを押すと、各項目が表示されるので「設定」をクリックしてください。

自動更新をオフ

画像のように設定画面が出るので「アプリを自動的に更新」を「オフ」にしましょう。これでSkypeが自動的に更新されないようになります。ただし、Skype以外のアプリも自動更新されなくなるので気をつけてください。


この記事に関するキーワード