スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotify(スポティファイ)の解約方法とその手順。解約のベストタイミングって?

Spotify(スポティファイ)の解約方法とその手順。解約のベストタイミングって?

契約は自動更新される!

手続きを何も行わなければ、基本的に毎月有料プランが自動的に更新されます。

解約しようと思っていても、支払日前日までに解約手続きを取らないとまた翌月分の料金を支払うこととなります。

前述の「アカウント情報ページ」から次回の支払日を確認することで、いつまでに解約手続きを行うべきか把握しておきましょう。

オフライン再生ができなくなる!

「Spotify Premium」で当たり前にできていたことが、契約が解除されたタイミングで一切使うことができなくなります。

そのため端末にダウンロードしておいた楽曲も再生ができない状態に切り替わってしまいます。

ダウンロードした楽曲はアプリ上で残しておかず、契約解除前には削除しておきましょう。端末の容量を圧迫せずに済みます。

「Spotify」有料プランの解約のやり方

「Spotify Premium」の月額有料プランから「Spotify Free」の月額無料プランへの解約(プラン変更)の方法を画像付きでご紹介します。

「Spotify」の公式サイトからログインする

必ずwebブラウザから公式サイトにアクセスしてから、ログインをしましょう。登録したメールアドレスとパスワードを入れてログインボタンを押します。

Spotifyログイン画面

「アカウント」ページを開き、プラン変更ボタンを押す

右上の3本線のメニューバーを開きます。

Spotifyメニューバー

「アカウント」ページを開きます。

Spotifyメニューバー

プランの概要が記載されている箇所にある「別のプランとお支払方法」を開きます。

Spotifyプラン画面

プランの一覧から「Spotify Free」プラン内にある「Premiumをキャンセル」ボタンを押します。

Spotifyプランキャンセル画面

確認画面を進めると、手続きが完了します。

※念のため「アカウント」ページから、変更予定日を確認しましょう。

Spotifyプランキャンセル確認画面


この記事に関するキーワード