スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeを時間指定して再生・共有する方法とは?【裏ワザ】

YouTubeを時間指定して再生・共有する方法とは?【裏ワザ】

YouTubeを時間指定してサイトに埋め込む方法

最後に、時間指定したYouTube動画をブログなどに埋め込み投稿する方法について紹介します!

「共有」ボタンを押すところまでは、YouTube動画で停止時間を指定する方法と同じです。

YouTube動画を時間指定してサイトに埋め込む手順

まず、共有したいYouTube動画を開き、見たい場所に合わせて時間指定します。

時間指定画面

「共有」ボタンを押します。

「共有」ボタン

選択画面から「埋め込む」を選ぶと、「開始位置」というチェックボックスが開きます。

「埋め込む」画面

あとは、「開始位置」をチェックにして、時間を指定するだけでOKです!

時間指定に数字を入れると、リンクの中に、「?start=〇〇」という、開始時間を秒計算したものが、自動で追記されます。

開始時間

この方法で出て来た再生時間を指定したコードをコピーすれば、ブログなどに貼り付けることができます!

時間指定を使えば、見たい場面からYouTubeが見られる!

今回は、YouTubeで、時間指定した動画を再生・共有する方法についてまとめて紹介してきました。YouTubeの時間指定は、最初は「秒計算」に戸惑う方もいるかもしれませんが、一度やり方を覚えてしまえば、誰でも簡単に作業を行うことができます。

特に長時間の動画を視聴する時や、見せたい場面からを共有する時には、覚えておけばとっても便利です!

時間指定を上手く利用して、YouTube動画を更に快適に楽しんでください!


この記事に関するキーワード