スマホで見つける、もっと可愛い私

ツイキャスのやり方、使い方とは?視聴から配信まで解説します。

ツイキャスのやり方、使い方とは?視聴から配信まで解説します。

ツイキャス総まとめ

POINT

  1. ツイキャスは無料で使える動画配信サービス
  2. 視聴も配信もスマホアプリで簡単にできる
  3. 新しい形のコミュニケーションツール
  4. 個人情報と通信量には注意しよう

ツイキャスは見る側も配信する側もとても楽しいコミュニケーションツールとして、現代社会のあたらしいメディアの形として私たちの生活に馴染んでいます。

これはほかのあらゆる動画配信サービスにも同様に言えることですが、これだけ多くの人が思い思いに情報を発信する時代ですので、さらに情報の取り扱いの重要性は高くなっていく一方です。

ちゃんと情報リテラシーについて勉強した上で、こういう動画配信サービスをたのしまないとえらいめにあっちゃうかもしれないから注意しましょ!


この記事に関するキーワード