スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちカフェにぴったりな『オレオ・チーズケーキ』のレシピ♡かわいいアレンジも紹介!

おうちカフェにぴったりな『オレオ・チーズケーキ』のレシピ♡かわいいアレンジも紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

今回はおうちカフェで注目されてきている、オレオを使ったチーズケーキを紹介したいと思います♡

今回のチーズケーキはただのオレオ・チーズケーキではなく、私のアレンジも入っているので是非チェックしてみてくださいね!

それでは見てみましょう!

おうちカフェの記事一覧

今はオレオが激熱!オレオ・チーズケーキって?!

#おうちカフェ が流行っている今、オレオ・チーズケーキがとっても人気なんです!

オレオ・チーズケーキとは、お菓子のオレオクッキーとクリームチーズを使ったクリーミーなチーズケーキ!

見た目もとってもかわいくてお洒落なんです!

そこで今回は私もオレオ・チーズケーキを作ってみました!

アレンジをして一味違う、かわいいオレオ・チーズケーキになったので紹介したいと思います♪

オレオモンスターのオレオ・チーズケーキ

今回私が作ったチーズケーキはこちら!♡

どうですか?とってもかわいくないですか??

普通のオレオ・チーズケーキの作り方にひと手間加えただけなので、作り方を紹介していきたいと思います!

オレオ・チーズケーキの作り方

今回は『クラシル』のレシピで作ってみました!

15センチのホール一つ分の材料です!

クラシルではわかりやすい動画も乗っているので是非見てみてくださいね!

それでは作っていきましょう♡

材料【オレオ・チーズケーキの作り方】

材料

  • 土台

    オレオクッキー 8枚
    溶かしバター 30グラム(無塩)

  • 生地

    クリームチーズ 250グラム
    生クリーム 200ml
    オレオクッキー 6枚
    砂糖 60グラム
    レモン汁 小さじ1
    粉ゼラチン 3グラム
    水(ゼラチン用) 15ml
    お湯(ゼラチンの湯銭用 60度) 適量

  • トッピングのオレオ・モンスター

    オレオクッキー 大4枚
    オレオクッキー 小10枚
    チョコペン (白・黒・ピンク)

    (オレオ大は上の材料のあまりの枚数です!オレオ小の残りはのこしておいてください)

オレオモンスターを作る【オレオ・チーズケーキの作り方】

まずは、最後にトッピングするオレオモンスターを作っておきます。

クッキングシートの上にオレオを並べます。

並べ終わったら顔を描いていきます!

まずは白目から!目をよせて描くとかわいいですよ♡

白目が描けたら黒目と頬っぺたを描いていきます!

全部書けたらチョコが固まるまで冷蔵庫で冷やしておきましょう♪

次にオレオ・チーズケーキ本体を作っていきます♪


この記事に関するキーワード