スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国のおうちカフェで流行中?話題の『#スフレオムレツ 』の作り方を紹介!

韓国のおうちカフェで流行中?話題の『#スフレオムレツ 』の作り方を紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんはスフレオムレツって知っていますか?

今韓国でも家で過ごす時間が多くなり、韓国では1000回混ぜて作るオムレツが流行しているんです!

そこで今回は1000回まぜて作るオムレツを紹介したいと思います♪

実際に作ってみたので是非参考にしてくださいね♪

おうちカフェの記事一覧

スフレオムレツって?

韓国で話題のスフレオムレツとは白身を泡立てて作るふわふわのオムレツのこと!

そのスフレオムレツがいま日本でも大人気なんです!

見ためはボリューミーですが実際に食べると軽くて食べやすスフレオムレツ。

いったい、どのようにして作るのでしょうか?

実際に作ってみたのでみてみましょう!

1000回混ぜて作るスフレオムレツの作り方

材料【スフレオムレツ作り方】

材料

  • 卵2個
  • 塩少々
  • こしょう少々
  • バターひとかけら

オムレツにかけたりつけたいものをお好みで♪
(はちみつ、メープル、マヨネーズ、ケチャップ)

1000回混ぜ混ぜ【スフレオムレツの作り方】

まず、たまごを白身と黄身に分けます。

白身と黄身に分けたら白身を1000回、泡立て機で泡立てていきます!

このとき黄身も溶いておくといいと思います!

途中で塩やこしょうをいれて角が立つまでメレンゲを混ぜていきます。

ちなみに、白身をシャーベット状に凍らせてから混ぜるとメレンゲが泡立ちやすいですよ♪

メレンゲが出来たら黄身を入れて混ぜていきます。

混ぜるときはメレンゲがつぶれないようにゴムベラで混ぜていきましょう♡

出来上がった生地がこちら!ほんのり黄色くふわふわになりました!

次は焼いていきましょう!

焼いていこう【スフレオムレツの作り方】

熱したフライパンにバターを落としてスフレオムレツを焼いていきます。

焼き加減を見ながら焦げ目がついてきたころに半分に折ります!

綺麗に焼けました!

折るときにフライ返しで真ん中に折り目をつけるときれいに折れますよ♪


この記事に関するキーワード