スマホで見つける、もっと可愛い私

「radiko.jpプレミアム」とは?初月無料登録の方法も解説!

「radiko.jpプレミアム」とは?初月無料登録の方法も解説!

「radiko.jpプレミアム」の登録方法

radikoでエリアフリーを楽しむには「radiko.jpプレミアム」に登録が必要です。ここからは「radiko.jpプレミアム」の登録方法を解説します。

ブラウザのサイトにアクセス

「radiko.jpプレミアム」の登録は、アプリではなくブラウザのサイトにアクセスする必要があります。まずはradikoのアプリを起動して、ホーム画面の左上にある「エリアフリー」をタップします。

登録1

「エリアフリー」をタップすると、下記の画面が表示されます。「ラジコwebサイト」タップするとブラウザのサイトにアクセスでき、登録画面が表示されます。

登録2

メールアドレスを入力

「radiko.jpプレミアム」に本登録する前に、会員仮登録を行います。画面の2か所にメールアドレスを入力しましょう。

登録3

ユーザー規約、会員規約を確認し、同意にチェックマークをつけます。最後に「仮登録をする」をタップしましょう。

登録4

仮登録の完了後、入力したメールアドレスに本登録をするための案内メールが届きます。

ユーザー情報を入力

案内メールが確認できたら、ユーザー情報の入力に進みます。性別や生年月日、郵便番号など自身に関する情報と、設定するパスワードを入力します。

登録5

最後に「radikoからのメールニュースを受け取る(今後配信予定)」かどうかを選択します。メールニュースを受け取りたい方は、ここにチェックマークをつけましょう。

支払方法の選択

ユーザー情報を入力したら、最後に支払方法を選びます。支払方法は次の4つから選ぶことができます。

POINT

  1. ドコモ払い
  2. auかんたん決済
  3. ソフトバンクまとめて支払い
  4. クレジットカード

自分の使っているスマホの料金とまとめて支払いたい場合や、貯めているポイントを利用したい場合など、自分に合った支払い方法が選択できます。

登録6

登録7

いずれの支払い方法を選んでも、初月無料になります。ただし2回目以降の登録は初月無料になりませんので、注意してください。

支払い方法を選択したら、「radiko.jpプレミアム」の登録は完了です!


この記事に関するキーワード