『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーに『お店を応援』スタンプが登場!お気に入りのお店を応援しよう♡

インスタストーリーに『お店を応援』スタンプが登場!お気に入りのお店を応援しよう♡

みなさんこんにちは!APPTOPIライターの natsuです!

今回はインスタグラムのストーリーに新しく追加された『お店を応援』スタンプを紹介したいと思います!

それではみていきましょう♡

『お店を応援』スタンプとは!【インスタストーリー】

ト

『お店を応援』スタンプとは、ストーリーのスタンプ機能。お気に入りのお店をメンションすると、そのお店を応援できるスタンプなんです!

自分の好きなお店や新型コロナウイルスの影響を受けているお店を、『お店を応援』スタンプを使ってみんなにシェアしよう!

お店を応援スタンプの使い方【インスタストーリー】

スタンプ一覧からお店を応援スタンプを選択【インスタストーリー】

まずインスタグラムを開き、ストーリー作成画面にいきます。

ト

画面左のスタンプを選択するマークをタップし、『お店を応援』スタンプを選択します。

応援したいお店のIDを@の後ろに入力【インスタストーリー】

ト

スタンプを選択すると「@メンション」を入力できるので、応援したいお店をメンションしていきます♪

メンションは@の後ろに応援したいお店のIDを入力するとできますよ!

インスタのストーリーの位置情報・メンション・ハッシュタグのつけ方まとめ!

お店を応援スタンプのデザインは2種類♡【インスタストーリー】

『お店を応援』スタンプのデザインは2種類!スタンプを選択し、表示された後に画面をタップするとスタンプのデザインが変わるようになっています。

ト

スタンプの種類はメンションで応援したアカウントの投稿プレビューが表示されているものと、シンプルなメンションのみのデザインのスタンプ。

投稿によってスタンプを使い分けるのGOODですね♡

やり方はこれだけ!

メッセージや応援したいお店のいいところなどもつけて「お店を応援」スタンプを活用しましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。