スマホで見つける、もっと可愛い私

スタバ風チョコレートスコーンをおうちカフェで完全再現!自宅でスタバ気分を味わおう♡

スタバ風チョコレートスコーンをおうちカフェで完全再現!自宅でスタバ気分を味わおう♡

こんにちは!もえつぇるです♡

みなさんは最近何をして過ごしていますか?

自粛中で外食を控えている方も多いと思います。

私の大好きなスタバも休業してしまって1ヶ月以上通えていません( ; ; )

そんな中インスタで見つけたのですが、最近はスタバのスコーンをおうちでも簡単に作れるみたいなんです!

少しでもスタバに行った気分を味わえるようにみなさんにシェアしていきたいと思います♪

おうちカフェの記事一覧

サクサクな生地が病みつき♡スタバのチョコレートチャンクスコーン

やはり、スタバの定番フードといったらチョコレートチャンクスコーン!

甘さ控えめな生地にチョコがたっぷりと入っていて美味しいですよね。

スタバではフードを温めてくれたり、ホイップ追加(有料)、さらに無料でキャラメルソースやチョコレートソースも追加できるので、ぜひお店が再開したら試してみてください♪

完全再現!スタバ風スコーンの作り方

今回は、lgmyuu_29さんのインスタを参考にさせていただきました!

画像に作り方が載っているので、見ながら作ると分かりやすいです↑

詳しい作り方は投稿へジャンプしてください!

三角形にするとスタバ風のスコーンっぽくなります!

ホットケーキミックス一つあれば色んな料理にアレンジがきくので便利ですね!

次はインスタ映えする写真の撮り方を紹介していきますね♡

スタバ風スコーンを可愛くインスタにアップしちゃおう♪

自分の服を背景にスタバ風スコーンを撮ろう

家で撮影すると、余計なものが写っちゃいますよね…

けど、そんな時は自分の服を背景にして撮っちゃうのもアリです♡

レースのクッキングシートはダイソーとかでも売っているのでお手頃に買えますよ!

手作りダルゴナコーヒーとスタバ風スコーンでカフェ感UP

ロゴが入ったクッキングシートはレトロ感がでますね♡

流行りのダルゴナコーヒーとスコーンの相性はバッチリ◎

今インスタで話題の「タルゴナ(ダルゴナ)コーヒー 」をつくってみた!【#おうちカフェ 】

この記事に関するキーワード