『かわいい』が生まれる場所。

おうちで『スタバ』を再現!?#おうち時間 を格上げする自宅スタバのオススメ!

おうちで『スタバ』を再現!?#おうち時間 を格上げする自宅スタバのオススメ!

おうちスタバの作り方

ドリップコーヒーの淹れ方

今回紹介しているオリガミ パーソナルドリップ コーヒー アイスコーヒー ブレンドとオリガミ パーソナルドリップ コーヒー ディカフェ ハウス ブレンドは、ドリップコーヒーになっています♪

オリガミ パーソナルドリップ コーヒー アイスコーヒー ブレンドでドリップコーヒーの入れ方をみてみましょう!

まず、グラスに氷を入れます(3センチ角の氷を4個程度)。

グラスにドリッパーの中央上部をつまんで開き、フィルターを開封します。

開封したら、赤い矢印の方向へ引っ張ってください。

ドリッパーの両サイドを内部に押し込みながらグラスに乗せます。

お湯を粉全体にかけ蒸らした後、円を描くようにゆっくりと注いでください。(出来上がりは約70ml)

ドリップコーヒーの注ぎ方はこれだけ!

粉タイプは別売りのドリップフィルターを用意して!

「オリガミ」シリーズはフィルターとグラウンドコーヒーが一つになっていますが、コーヒーのみでも販売されています。

使用する場合は、別売りのドリップフィルターを用意してくださいね!

ドリップフィルターでドリップする場合、コーヒー粉20gに対し、180mlのお湯と氷を用意するのが推奨されています。

なのでグラスはやや縦長のものを選び、氷は多めに入れるのがおすすめです!

少々手間は増えますが、より経済的にスタバのコーヒーを楽しめるので、こちらもチェックしてみてください♡

いかがですか?これだけでおうちでスターバックスのコーヒーが味わえます♪

是非参考にしてくださいね♪

スティックコーヒーの淹れ方

スティックコーヒーの作り方はもっと簡単!

手順

お湯を注ぐだけでOK!とっても簡単なんです!

お湯を注いだだけでクリーミーな泡が…♡

甘くこうばしい香りが広がって、まるでスターバックスにいるみたいです!

スターバックスドリンクのアレンジ

せっかくおうちでスタバをするなら、おうちスタバでしかできないこともしてみたいとは思いませんか?

次はスターバックスドリンクミックスの、おうちアレンジの方法を紹介していきます♪

スタバドリンクミックスでリッチな抹茶タルゴナコーヒー

材料

  • ネスレ スターバックス プレミアムミックス 抹茶 ラテ 1袋
  • 砂糖 大さじ1
  • 生クリーム大さじ5

抹茶タルゴナコーヒーの作り方

まずボウルに、ネスレ スターバックス プレミアムミックス 抹茶 ラテ1袋と砂糖大さじ2を入れよく混ぜます。

良く混ざったら湯せんで粉っぽさを無くしていきます。粉っぽさがなくなりトロトロになったら氷水で冷まします。

温度が冷めたら生クリーム大さじ3を加えてハンドミキサーでホイップ状にしていきます。泡立ったら出来上がり!

牛乳やソイミルクの上に注いで、お好みでチョコレートソースなどかけてみてくださいね♪

この方法でネスレ スターバックス プレミアムミックス キャラメル ラテのタルゴナコーヒーも作ってみました♡

スタバキャラメルラテのタルゴナコーヒ

いかがですか?

いつものタルゴナコーヒーとは一味違うリッチな味わい♡

甘くてふわふわな抹茶ラテとキャラメルラテで至福の時間が楽しめちゃいます♪

とってもおいしいので是非オススメです!

タルゴナコーヒーの詳しい作り方については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

今流行の”タルゴナコーヒー”って知ってる?簡単手作りで『#おうちカフェ 』も充実♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。