logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】黒歴史クリーナーで全ツイート一括削除!使い方と注意点

【Twitter】黒歴史クリーナーで全ツイート一括削除!使い方と注意点

「新しくできた友達にTwitterアカウントを教えたい」

「鍵をかけていたアカウントを全員が見られるようにしたい」

「進学・就職にあたって、学校の人や会社の人にアカウント検索されるかもしれない」

こんなとき、自分の過去のツイートが気になりますよね。

最近は、昔にしたツイートが原因でトラブルになってしまうことも多くなってきました。

でも1件1件ツイートを確認して、削除するには相当な時間と手間がかかります。できるのなら一気に消したいですよね。

実はそんな時には「黒歴史クリーナー」を使うと、今までのツイートを一括削除することができるんです。

この記事では、「黒歴史クリーナーって?危険性はないの?」という気になる点もまとめていますので、参考にしてみてください。


黒歴史クリーナーとは?

誰にでもある消したい過去、人に知られたくない過去を「黒歴史」と呼びますよね。

黒歴史クリーナーという名前から、自分の黒歴史を削除してくれるものということはなんとなくわかるかと思います。

では実際にどのようなものなのか、どうやって使うのかなどを詳しく解説していきます!

黒歴史クリーナーって何?

「黒歴史クリーナー」は、過去のツイートを自動で一括削除してくれるツールです。

ツイートを消すとき、通常は1件1件削除しないといけませんが、黒歴史クリーナーを使うとわずか10分程度で削除できますよ!

気持ちを新たにするために過去のツイートを全削除したいときや、入学・就職が決まって新しい人間関係ができるときに一度削除しておきたい人におすすめです。

黒歴史クリーナーは危険?

黒歴史クリーナーを使った人の意見を調べてみると、

「アカウントを乗っ取られたから解析したら、黒歴史クリーナーから変なアクセスがあった」

「黒歴史クリーナー使ったから乗っ取られた」

「誰かに勝手にアカウントにログインされている。黒歴史クリーナーを使ったからかな?」

というような意見がいくつか見られました。

ただ、危険なツールである意見はかなり少なく、

「黒歴史クリーナーでツイート消せてよかった」

「10分くらいですぐ終わるし、みんなも使ってみてよ」

「黒歴史クリーナーが危険っていわれてるけど、何も問題起きてないよ」

といった使ってよかったという意見がほとんどでした。

それでも不安だという場合は、使用したあとにアプリの連携を解除しておくのがおすすめだそうです。

一度に削除できるツイート数は?

スマートフォンから行う場合、一度に削除できるのは「新着3200件」です。

パソコンからのみ「全件削除」が可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。