『かわいい』が生まれる場所。

Couples(カップルズ)の「思い出取り出し」機能を解説。画像やチャットをPCに保存しよう!

Couples(カップルズ)の「思い出取り出し」機能を解説。画像やチャットをPCに保存しよう!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは『Couples(カップルズ)』というアプリを知っていますか?

カップルに人気のアプリで、アルバムを作ったりスケジュールを記入出来たりチャットができたり、とっても優秀なカップル向けアプリなんです!

しかし、今回その『Couples(カップルズ)』がサービス終了になってしまうんです。

そこで、いままでのデータを消したくない!という方必見。カップルズに残したデータをアプリから取り出して保存する方法を紹介したいと思います!

カップルの記事一覧

『Couples(カップルズ)』思い出取り出し機能 使い方

データのエクスポート申請をする【Couples 思い出取り出し】

まず、エクスポートの申請をしていきます。

POINThttp://s3-cdn.couples.lv/notice/200512_news/index.html

こちらのURLにアクセスしてください。

下にスクロールしていくと[データエクスポート(思い出取り出し機能)]というところがあるのでそこをタップします。

タップしたらログイン画面が出るので、ログイン情報を入力してログインします。

するとエクスポート申請画面になるので取り出したいデータを申請していきます。

この時、自分が使った機能のみの選択をしないとエラーが出てしまうので注意!

エクスポート申請する機能を選択したら、決定ボタンを押します。

すると確認画面になります。

ここでの注意はエクスポート申請は一度しかできないこと!気を付けてください!

選択が大丈夫であればOKを押します。

申請が完了するとこの画面になります。表示されたURLをメモしておきましょう!

データを申請してから保存できるまでに時間がかかるみたいです。

私は約2日間かかりました。

「思い出取り出し」完了のお知らせ【Couples 思い出取り出し】

データの書き出しが完了すると、カップルズのアプリにお知らせが来て教えてくれるので待ちましょう。

このお知らせをタップするとURLが表示されます。

データの保存はパソコンで行うので、表示されたURLをコピーして、パソコンに送信します。

エクスポートされたCouplesデータをPCで保存

この画面が開けたら[ダウンロード]をタップし、保存します。

するとCouplesのデータがパソコンの中に取り込まれます。

ダウンロードされたデータを確認【Couples 思い出取り出し】

このファイルにデータが入っています。開くとCouplesのデータが見られるようになっています!

「Chats」にはチャットが、「Photos」には写真が収められています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。