スマホで見つける、もっと可愛い私

おうち時間にダイエット!小麦粉を使用しないグルテンフリーのパンケーキを作ろう♡

おうち時間にダイエット!小麦粉を使用しないグルテンフリーのパンケーキを作ろう♡

こんにちは、ゆりぴ〜です!

みなさんおうち時間で食べすぎてしまい体重増加したりしていませんか、、?

私はかなーり太ってしまいました(笑)

外を歩いたりするのにも抵抗があるので運動不足になってしまいがち( ; ; )

でも甘いものが食べたい、、、。

そんな時にオススメ!!小麦粉不使用!!

グルテンフリーのパンケーキの作り方をご紹介していきたいと思います♡♡

おうちカフェの記事一覧

グルテンフリーとは

グルテンフリーとは、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質のグルテンを抜く健康法。

これを摂取しすぎるとかなり太ってしまうんですよね>_<

グルテンフリーパンケーキの材料

材料

  • バナナ 1つ
  • 卵 2つ

今回使用する材料はバナナ1つと卵2つ、たったこれだけ!!!

これだけで甘くてふっくらのパンケーキが作れちゃいます♡♡

グルテンフリーパンケーキの作り方紹介

それでは作り方を説明していきますね☆

バナナを細かくする【グルテンフリーパンケーキの作り方】

このように手でちぎった後、

さらに細かく潰してください!!

私は泡立て器で潰しました♡

卵を入れて混ぜる【グルテンフリーパンケーキの作り方】

卵を2個入れて混ぜるだけ。

あっという間に生地の出来上がり!!!


この記事に関するキーワード