『かわいい』が生まれる場所。

Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!

Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!

Contents[OPEN]

短い期間で大量のアカウントを作成しない

大量のフォロワーを取り込もうと短い期間に10個、20個など、大量のアカウントをつくってしまうとTwitterから制限されるかもしれないそうです。

あれもこれも、とアカウントをつくり過ぎてしまうのには注意ですね。

複数アカウントで同じような内容を連続ツイートはNG

同様に、複数のアカウントで似たような内容を連続してツイートすることもスパム行為としてとらえられる事があります。

おそらく、個人で運用していたらあまりない例かもしれませんが、企業アカウントとして広告を出していくときはそれぞれの文面を独自で考えなくてはなりません。

長時間ログインしていないアカウントも!

長い間ログインしていないアカウントは、乗っ取り防止のために凍結されてしまいます…。

残しておきたいアカウントであるのならば、一定期間内には必ずログインしておきましょう!

放置すると凍結する可能性がある場合

例えば、なにかの理由でアカウントがロックされてしまった場合、ロック解除のために電話番号認証が必要になってきます。

その操作をせずに、長期間放置してしまうと凍結となる場合があるので気を付けましょう。

【Twitter】複数アカウントの存在を知られたくない!

「自分のツイートを周りに知られたくない」という方や、身バレを防止したい方、特定のコミュニティ内でやり取りをしたいという方には、非公開アカウント、つまり「鍵アカ」にしてしまうことがオススメです。

鍵アカとは、あなたが、許可したフォロワー以外にツイート内容を見られないようにしていくというもの。自分のツイートは自分が許可した人しか見ることができないので、安心してTwitterを楽しむことができます。

では、鍵アカの設定の仕方についてご説明していきましょう。

スマホから非公開にする方法(iPhone)

まず、自分のアイコン画像を押します。

左下にある「設定とプライバシー」を押していきましょう。

スマホ設定とプライバシー

次に「プライバシーとセキュリティ」を押していきます。

スマホプライバシーとセキュリティ

「ツイートを非公開にする」をオンにしていけばOK!

ツイートを非公開にする

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。