『かわいい』が生まれる場所。

Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!

Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!

Contents[OPEN]

PCから非公開にする方法

手順はスマホとほとんど同じです!

ホーム画面から「もっと見る」を押します。

ホーム画面

「設定とプライバシー」を選びましょう。

設定とプライバシー

「プライバシーとセキュリティ」から「ツイートを非公開にする」を設定していけばOK!

プライバシーとセキュリティ

【Twitter】複数アカウントの切り替え方法

さて複数のアカウントを作ったら、実際にどうやって運用していったら良いか気になりますよね。

複数のアカウントを持っている方は、画面ごとに切り替えることで、それぞれのアカウントを運用することができます。

切り替えはめちゃくちゃ簡単!それぞれのアカウントで既にログインさえできていれば、ほんの少しの作業で切り替えることができるんです。

スマホから切り替える方法(iPhone)

自分のアイコン画像を押して、プロフィール右上にあるアイコンを押しましょう。

スマホホーム

そうするとログインしていたTwitterアカウントが出てくるので、それをクリックしたら完了!

スマホアカウント

PCから切り替える方法

PCもスマホの流れとほぼ同じです!

下部にある自分のアイコン画像横にある部分をクリック。

ホーム

そうすると他のアカウントが出てくるので、クリックしたら完了!

アカウント

ログインしていないアカウントを表示させたいときは?

今の自分のTwitter画面から別アカウントにログインすることが可能です。ログインできたら、他アカウントと簡単に切り替えることもできますし、前述した凍結防止にもつながります。

他のアカウントが出てくる場面で「作成済みのアカウントを使う」を押しましょう。

下の画面から登録しているメールアドレスもしくは電話番号、もしくはユーザーIDと、パスワードを入力してログインすればOKです。
※ユーザーIDとはTwitter上の表示名ではなく「@●●●●」といった、アットマークから始まるものです。

作成済みのアカウント

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。