『かわいい』が生まれる場所。

Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!

Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!

Contents[OPEN]

Twitterの複数アカウントを管理するには?

Twitterの複数アカウントについて、自信をもって運用できるようになってきましたね。

しかし複数のアカウントを使いすぎることで、アカウントの管理ができず、訳がわからなくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時はTwitterクライアントアプリを使うことがオススメ!

Twitterクライアントアプリとは?

ツイートや通知、リプライ、リツートなどを整理して、管理・閲覧することができるアプリです。

ツイートのリスト表示やスムーズにアカウント切り替えができること、なかにはツイートやフォロワーの分析ができるアプリもあるんです!PC画面にも対応しているものもあるので、1つの画面で複数のアカウントを同時に見ることもできちゃいます。

今回はその中でも2つ、代表的なTwitterクライアントアプリをご紹介していきますね。

どちらもPC、スマホに対応しています。

Janetter for Twitter

2010年にリリースされたTwitterクライアントアプリです。

このアプリの特徴はなんといっても、「使いやすさ」と「きれいさ」!

まず、DMやタイムラインなどの表示を左右にフリックするだけで表示変更できます。しかも複数アカウントのツイートを同時に見ることができるので、わざわざアカウントを切り替えなくても良いんです!

また27種類のデザインを選択可能で、フォントもカスタマイズ可能。自分のお気に入り写真をTwitter画面背景に設定することもできます。

そう、まさに『自分だけのオリジナルTwitter』を設定できちゃうんです!

feather lite for Twitter

「ここに、いいねボタンがあればな…」
「ツイートしようと思ったけど、もう一つのアカウントを開いちゃった…切り替え、面倒くさ…」

といったことを思った方、いらっしゃいませんか?
そうしたちょっとした要望に応えることができるツールが、「feather lite for Twitter」です。

一瞬「Twitterかな?」と思えるほど、似たようなレイアウト、似たような色合いを使っているアプリですが、異なるのは自分でカスタマイズした画面を作れること!

ホームやタイムライン、いいねなど、自分の好きな順番に並べ替えることができるんです。またツイートのトーク上でスワイプすると、ショートカットメニューが表示されて、ストレスなくTwitterを楽しむことができます。

まさに羽のように軽いタッチでTwitterを楽しめそうなアプリですね!

複数アカウントでTwitterライフを楽しもう!

さて、今回はTwitterの複数アカウントの作り方、身バレしないように注意しなければならないこと、Twitterを管理するクライアントアプリについてお伝えしていきました。

複数アカウントを自由自在に作れるようになったので、プライベート用や特定の方とのやり取りのためのツールとしても大いに活用できそうです。

自分のコミュニティで気持ちを熱く語ったり、趣味アカでがっつり自分の趣味について語ってみても良いかもしれませんね。あなたはどういった場面で使っていきたいですか?

ぜひTwitterアカウントを使いこなして、ステキなTwitterライフを楽しんでみてくださいねー!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。