『かわいい』が生まれる場所。

Google Playクレジットの使い道は?有効期限などの注意点も解説!

Google Playクレジットの使い道は?有効期限などの注意点も解説!

Google Playクレジットで使えないものとは

次に、Google Playクレジットが使えないものについて説明していきます。

アクセサリ類の購入はできない

Google PlayのクレジットはGoogle Playストアでの支払いができないため、Androidアプリの定期購入や雑誌の定期購入、ハードウェアやアクセサリの購入には使用することができません!

Google Playのクレジットを使うときの注意点

無料で使えて便利なGoogle Playクレジットですが、使用する時の注意点はあるのでしょうか?ここでは、Google Playクレジットを使うときの注意点を検証していきます。

Google Playのクレジットと他の支払方法は併用できない

Google Playクレジットは、他の支払い方法と併用して使用することができません!

そのため、ある分だけをGoogle Playクレジットで支払って、足りない分の端数はクレジットカードやキャリア決済で、などというような支払い方はできないので注意が必要です。

Google Play ストアのアプリをGoogle Playのクレジットで購入する場合には、全額をGoogle Playクレジットで使って支払う必要があります。もし、Google Playクレジットが足りない場合は、クレジットカード払い、もしくは、キャリア決済を利用することになります。

アンケート モニターで獲得したGoogle Playのクレジットには有効期限がある

Google Playのクレジットには、基本的には手数料や有効期限はありません。しかしながら、Google アンケート モニターで獲得したクレジットだけには有効期限があります。

Google アンケート モニターのクレジットだけは、発行されてから1年が経過すると失効してしまうので注意が必要です!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。