スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Playクレジットってなに?貯める方法や使い道を解説!

Google Playクレジットってなに?貯める方法や使い道を解説!

Google Playクレジットを使うときの2つの注意点

Google Playクレジットを使うときは、次の2つに注意しましょう。

3つの注意点

  • アクセサリ類は購入できない
  • アンケートモニターで獲得したGoogle Playクレジットは有効期限がある

アクセサリ類は購入はできない

Google Playクレジットは、Androidアプリの定期購入や雑誌の定期購読、ハードウェアやアクセサリなどの購入には使用できません。

アンケート モニターで獲得したGoogle Playクレジットは有効期限がある

基本的にGoogle Playクレジットは、有効期限はありません。

しかし、Google アンケート モニターで獲得したクレジットだけには有効期限があります。

Google アンケート モニターのクレジットだけは、発行されてから1年が経過すると失効してしまうので注意しましょう。

Google Playクレジットの有効期限の調べ方

最後に、Google Playクレジットの有効期限の調べ方を紹介していきます。

Google Playクレジットの有効期限は、Google Playの画面上では確認できないようになっています。

有効期限が知りたい場合には、「Google Playストア」アプリからチェックしましょう。

Google PlayストアでGoogle Playクレジットの有効期限を確認する方法

Google Playクレジットの有効期限を確認したいときには、まず、AndroidスマホでGooglePlayアプリを開き、画面左上の「≡」を押します。

「≡」のマーク

「お支払い方法」を選択します。

「お支払方法」

「Google Playの残高」を確認します。もし、残高がある場合は、金額の下に「失効日」が表示されます。

「Google Playの残高」

ここに表示される「失効日」は、その日で全てのクレジットが一気に失効するわけではなく、有効期限が切れたものから順に、一部のみ失効していくシステムです。

Google Playクレジットは期限が切れる前に使おう!

Google Playクレジットの使い道や注意点についてご紹介しました。

通常、手数料や有効期限のないGoogle Playクレジットですが、Google アンケート モニターのクレジットだけは、1年以内に使用しなければ有効期限が切れて失効してしまうため、注意が必要です!

今までGoogle Playクレジットを使用したことがなかったという方も、有効期限が切れる前に、お得に活用してみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード