『かわいい』が生まれる場所。

Google Playクレジットの使い道は?有効期限などの注意点も解説!

Google Playクレジットの使い道は?有効期限などの注意点も解説!

Google Playのクレジットの有効期限の調べ方

最後に、気になるGoogle Playクレジットの有効期限の調べ方を紹介していきます。

Google Playクレジットの有効期限は、Google Playの画面上では確認できないようになっています。有効期限が知りたい場合には、Android端末用のアプリ、「Google Playストア」を見てみましょう!

Google PlayストアでGoogle Playクレジットの有効期限を確認する方法

Google Playクレジットの有効期限を確認したいときには、まず、Android端末でGooglePlayアプリを開き、画面左上のハンバーガーアイコンを押します。

「三」のマーク

「お支払い方法」を選択します。

「お支払方法」

「Google Playの残高」を確認します。もし、残高がある場合は、金額の下に「失効日」が表示されます。

「Google Playの残高」

ここに表示される「失効日」は、その日で全てのクレジットが一気に失効するわけではなく、有効期限が切れたものから順に、一部のみ失効していくシステムです。

Google Playのクレジットは期限が切れる前に有効活用しよう

今回は、Google Playのクレジットの使い道や有効期限の注意点についてまとめて紹介してきました。

通常手数料や有効期限はないGoogle Playのクレジットですが、Google アンケート モニターのクレジットだけは、一年以内に使用しなければ有効期限が切れて失効してしまうため、注意が必要です!

今までGoogle Playのクレジットを使用したことがなかったという方も、有効期限が切れる前に、お得に活用してみてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。