スマホで見つける、もっと可愛い私

流行りの「どう森アイコン」の作り方♥あつ森とポケ森それぞれのやり方を紹介!

流行りの「どう森アイコン」の作り方♥あつ森とポケ森それぞれのやり方を紹介!

こんにちは!Yunaです♥

今回は、Twitterやインスタ、LINEなどのSNSアイコン(トプ画)や壁紙にもぴったりな、どうぶつの森の素材を使った可愛い画像の作り方を紹介したいと思います。

「あつ森」「ポケ森」どちらでもできるように、二通りの方法を紹介していきますよ!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

インスタで「どうぶつの森ストーリー」が流行中!あつ森でもポケ森でもできる♥

完成形はこんな感じ♡【あつ森・ポケ森 画像加工】

これは私があつ森用のTwitterアカウントで使っているトプ画です!(笑)

ト

そして今回、私は推しのアンソニー君も入れたバージョンを作りたかったので作成しました♥

もちろん、全身じゃなくて顔だけなど、とにかく好きなように出来ますよ(*´꒳`*)

どう森の素材を手に入れよう!【あつ森・ポケ森 画像加工】

それでは、あつ森・ポケ森画像加工のやり方を説明していきます。

まずは素材となる写真の撮り方から!

あつ森の場合の素材の撮り方

自分の家の中に単色の壁紙や床がある場合、土の道など単色の広い道がある場合は、そこで撮影OKです!

どちらもない場合、または自分だけでなくてキャラとのツーショットが良い場合は「パニーの島」に行きましょう!!

ト

着いたら、まっすぐ奥の部屋に進みます。

ト

十字キーの下ボタン、さらに右ボタンを押して収納を開きます。

ツーショットの場合はじゅうみんを呼び出します。(着替えや向き、表情はお好みでどうぞ♡)

ト

ゲーム内のスマホを出して、カメラで撮影します。

ポイントは、切り抜くことを想定して壁と床の境目を入れないようにすることです!

そして、撮った写真は現実のスマホへ送りましょう!やり方はこちらの記事で説明しています↓↓

あつ森で撮った写真をスマホに送る簡単な方法!どのSNSに送るのがおすすめ…?

ポケ森の場合の素材の撮り方

ト

通常の画面の左下にある【クラフト】を開きます。

そして、何でもいいので商品をタップして、【試着室】に行きます。

ト

壁紙は「みずいろのシンプルなかべがみ」、床は「みずいろのシンプルなゆか」にします。

ポーズはタップしたら変わるのでお好きなものをお選びください♡

決まったら、スクリーンショットで撮影してください!


この記事に関するキーワード