スマホで見つける、もっと可愛い私

流行りの「どう森アイコン」の作り方♥あつ森とポケ森それぞれのやり方を紹介!

流行りの「どう森アイコン」の作り方♥あつ森とポケ森それぞれのやり方を紹介!

あつ森・ポケ森画像加工のやり方

どう森の素材をGETしたところで、次は加工です!

使うアプリは、【背景透明化】とインスタになります!!

ここからは、あつ森もポケ森も同じ手順です。

「背景透明化」でキャラクターを切り取る【あつ森・ポケ森 画像加工】

余白をカットする【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

写真を読み込んだら、出来るだけ余白はカットします。

「自動」で背景を消す【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

【自動】で背景を消していきます。

左画像のように消される範囲が狭い場合は、【近似色の判定】のバーを右に動かしてください。

ト

左画像の丸で囲ったアンソニー君の洋服部分のように消されすぎてしまう場合は、【近似色の判定】のバーを左に動かします。

これを数回繰り返してください!

「手動」で細かい消し残しを消す【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

おおよそ消し終わったら、今度は【手動】で細かい消し残しを消していきます。

ト

逆に、細かい消しすぎの部分を見つけたら【修復】で戻します。

「境界ぼかし」を少し上げて保存【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

全て終わったら、【完了】を押して、仕上げに移ります。

【境界ぼかし】を少しあげて、【透明】で【保存】してください!!

インスタでキャラクターと背景を合成【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

次にインスタで合成していきます。

背景色はもちろん、インスタのカラーパレットからでもいいですが、今回は可愛いくすみグリーンを探すために検索したものを使いました!著作権などの問題があるので、フリー素材サイトから探してくるのがおすすめですよ♡

カメラロールから【写真をコピー】で、先程の透明化した画像を貼り付けます。

【裏ワザ】iPhoneの機能を使って、Instagramのストーリーで複数の写真をコラージュする方法!

一度保存すると加工しやすい!【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

ここで一度保存します。

この一手間をかけると、デコレーションをする時に画像が動かないのでおすすめです!

後は好きなように文字や絵を入れてみてください(´∀`*)

粒子加工をするとさらに可愛く♡【あつ森・ポケ森 画像加工】

ト

右画像のように、粒子加工をしても可愛いと思います♥

インスタでよく見かける話題の「粒子加工」。VSCOで超カンタン♡

いかがでしたか?

商業目的でのキャラクターの使用は禁止なので、誰かからお金をもらって作ったり、逆に作ってもらったりするのはやめましょうね( ; ; )

しっかりルールを守って、あつ森やポケ森の自慢の可愛いコーデやファッションを楽しみましょう〜♡

インスタで「どうぶつの森ストーリー」が流行中!あつ森でもポケ森でもできる♥
Yuna

この記事のライターYuna
みなさん!!!!私は結局あつ森買いましたよ〜!!!笑笑
めちゃくちゃ楽しいです。ぜひ一緒にやりましょう(*>ω<*)

この記事に関するキーワード