『かわいい』が生まれる場所。

お洒落女子は持ってる!ドクターマーチンの種類とお洒落に履きこなしたコーデを紹介!

お洒落女子は持ってる!ドクターマーチンの種類とお洒落に履きこなしたコーデを紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターの natsuです!

今回は大人気シューズブランドのドクターマーチンについて紹介したいと思います!

ドクターマーチンはイギリスのシューズブランドで、8ホールブーツや3ホールローブーツなどが大人気のブランド!

今回はドクターマーチンの種類だけでなく、ドクターマーチンの履きこなし方やコーディネートを見ていきましょう♡

ファッションの記事一覧

大人気「ドクターマーチン」とは!

「ドクターマーチン」は幅広い年代から愛されている、音楽やストリートカルチャーと繋がりの深いブランド♡

履くだけでコーディネートがお洒落にキマるドクターマーチン。

どんな履きこなし方があるのでしょうか?

定番の人気なドクターマーチンの種類と、お洒落なマーチンコーデを見てみましょう♡

定番のドクターマーチンの種類を紹介!

ドクターマーチンと言っても様々な種類がありますよね!

いったいどんな種類があるのでしょうか!?

定番はやっぱり8ホールマーチン!

ドクターマーチンブランド、ファーストモデルの8ホールはマーチンの中でも大人気モデル。

上品なレザー素材と、足にフィットしやすい細かく設計されたこだわりのかかとは独特のなデザイン。

ロックなイメージが強く、多くのミュージシャンに愛用された8ホールですが、どんなコーディネートにも合わせやすく1足は持っておきたいブーツ♡

PICK UP ITEM

3ホール ローカットマーチン

8ホールとは全く違う印象の3ホールローカットブーツ。

こちらもマーチン好きに大人気のモデル。

フォーマルな格好にはもちろん、カジュアルコーデや古着コーデにももってこいの3ホール。

いかついのがニガテな人は3ホールがおススメ!

PICK UP ITEM

ポリーTバーマーチン

ポリーTバーシューズは「Tバー(横ストラップと縦ストラップがTに見える)」がポイントのクラシックなローカットブーツ♡

ホールデザインよりもカジュアルなポリーTバーは女子におすすめのデザイン♪

どの季節でも履きやすいポリーTバーでマーチンコーデに挑戦してみては?♡

PICK UP ITEM

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。