『かわいい』が生まれる場所。

Amazonプライム・ビデオでダウンロード!守るべき注意点とは?

Amazonプライム・ビデオでダウンロード!守るべき注意点とは?

Contents[OPEN]

Amazonプライム・ビデオで作品をダウンロードするときの注意点

最後にダウンロードに関する注意点を紹介します。快適にビデオ作品を楽しむためにも、一度は目を通しておいてくださいね。

ダウンロードできない作品もある

作品の中には、ダウンロードの対象外となっている動画もあります。また、以前はダウンロードできていた作品でも、配信期間を過ぎるとダウンロードできなくなってしまうこともあるので注意しましょう。

ダウンロードに使える端末の数には制限がある

Amazonのアカウントを共有すれば、それぞれの端末で動画の視聴ができます。ただし、同時に使用できる端末の数には制限があるので注意が必要です。

具体的には、一度に3台までの端末で違う作品を視聴することは可能です。ただし同じ動画は2台の端末で一緒に見ることができません。

一度にダウンロードしておける作品数には制限がある

動画をダウンロードすればオフラインでも視聴できて便利ですが、一度にダウンロードできる作品数には限りがあります。具体的には最大で25本とされており、地域によって異なります。

ダウンロードできない端末がある

テレビやパソコンへのダウンロードはできません。おそらくテレビやパソコンはWi-Fi環境下で利用することが多いので、不便さは感じないはずですが、もしダウンロードして動画を楽しみたい時はスマホを使うようにしましょう。

視聴できる期限が決まっている

配信動画の中には期限が決まっているものも多く、期限を過ぎると当然見れなくなってしまいます。もうすぐ視聴期間が終わってしまう作品については、AmazonのホームページやTwitterアカウントで確認できるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。