『かわいい』が生まれる場所。

Amazonプライム・ビデオでダウンロード!守るべき注意点とは?

Amazonプライム・ビデオでダウンロード!守るべき注意点とは?

Contents[OPEN]

Wi-Fi環境でダウンロードするのがおすすめ

動画のダウンロードは画質によって使用データ量が異なりますが、最高画質の場合は1時間で5.8GBが必要です。最近は大容量の月額30GBプランが話題となっていますが、それでも5時間分程度です。そのため、動画のダウンロードはWi-Fi環境で行いましょう。

端末の空き容量に注意

端末に空き容量が足りないと、動画のダウンロードができなくなってしまいます。ちなみに30分程度の作品を最高画質でダウンロードするには約0.24GBの容量が必要です。必ず容量を多めに空けたうえでダウンロードを開始してください。

ビデオ作品をダウンロードすればオフライン視聴が可能に!

Amazonプライム・ビデオは月額または年額料金が必要ではありますが、操作も簡単で視聴できる動画本数もとても多く、充実しています。

最大のメリットは、Wi-Fi環境のある所であらかじめ動画をダウンロードしておけば、オフライン環境で動画が見られるところ。通信制限に悩まされている方や、飛行機などの移動中に利用したい方におすすめのサービスです。無料お試し期間から、試してみてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。