スマホで見つける、もっと可愛い私

キャンディクラッシュのデータ引き継ぎ徹底解説!アイテム復元方法も!

キャンディクラッシュのデータ引き継ぎ徹底解説!アイテム復元方法も!

キャンディクラッシュで購入したアイテムの復元

有料で購入していた課金アイテムなどは、基本的に端末に保管されるので、アカウントの登録でデータを引き継いでも課金で購入したアイテムは引き継がれない場合があります。以前のバージョンでは復旧用のメニューが用意されていましたが、現在はKingdomのヘルプセンターに直接問い合わせることで、復旧させることができる可能性があります。

その際には購入したことが分かる明細のメールや、履歴の分かるデータを用意しておく必要があります。

キャンディクラッシュ引き継ぎ時の注意点

キャンディクラッシュ

続いては、アカウントの引継ぎを行うときに注意しておきたいことについて知っておきましょう。基本的なことですが、ついつい忘れがちな事でもあるのでもういちど確認するくらいの気持ちでみてみましょう。

メルアドやパスワードを忘れない

Kingdomアカウントを登録するときに設定したメールアドレスやパスワードは、出来るだけ専用のパスワード管理ソフトなどに保存しておくなど、忘れてしまわないように注意してください。

キャンディクラッシュ

最悪、パスワードは忘れてしまってもどうにかなりますが、メアドだけは忘れないようにしましょう。

Facebook連携でタイムラインに投稿される可能性がある

キャンディクラッシュでFacebookのアカウントとKingdomのアカウントの連携を行う事によって、Kingudomのプライバシーポリシーでは「いくつかの情報を参照する」という明示がありますが、タイムラインなどへの投稿については明示されていません。

しかし、仕様変更などでFacebookのタイムラインに投稿されてしまう可能性もありますので、どうしても気になるのであればKingudomアカウントのみでデータ保存を行うようにしましょう。

キャンディークラッシュで問題が起きたとき

平穏無事に楽しめるのであれば何も問題はないのですが、もしもトラブルが起きてしまったとはどうしたらよいのでしょうか?キャンディクラッシュで問題が発生した場合の対処法について知っておきましょう。

Kingのサポートセンター「King Care」を利用する

キャンディクラッシュ

キャンディクラッシュのサポートセンター(KingCare)へは「歯車マーク」からアクセスします。該当する問題と同じような問題がないか見てみましょう。


この記事に関するキーワード