『かわいい』が生まれる場所。

「抜け感」ってなに?今更聞けない疑問を解決!抜け感ファッションも紹介

「抜け感」ってなに?今更聞けない疑問を解決!抜け感ファッションも紹介

みなさんこんにちは!APOTOPIライターの natsuです!

みなさんはお洒落をするとき、どんなファッションをイメージしますか?

例えば最近よく耳にする「抜け感」という言葉が気になっている方も多いのでは?

そこで今回は「抜け感」というワードを詳しく紹介していこうと思います♪

それでは見ていきましょう!

ファッションの記事一覧

ずっと思ってたんだけど…ファッションの「抜け感」って何?

ネットや雑誌で抜け感という言葉を目にしますが、抜け感とはいったいどんなことを言うのでしょうか?

「抜け感」という言葉は幅広く使われていて、「肌を見せる抜け感」や「色味の抜け感」、そして「シルエットを表した抜け感」など様々な場面で使われています。

この抜け感という言葉をざっくり言うと、どこかしら力の抜けたような雰囲気を感じさせること。

つまり、肩の力をちょっと抜いたような、軽くて品のある爽やかなファッションを表した言葉なのです。

では、抜け感の意味を知ったところで、抜け感を演出できるファッションアイテムをチェックしてみましょう!

「抜け感」を演出できるファッションアイテム

涼しげな雰囲気のシアーシャツ【抜け感ファッション】

シアーシャツとは透けた素材のシャツのことで、まさに「抜け感」という言葉にぴったりなアイテム。

肌を見せることに抵抗があってもシアーシャツなら安心。

暑い夏でも、涼しげな透明感を作ってくれるアイテムです♡

肌見せセクシーなバックシャン【抜け感ファッション】

今年のトレンドでもあるバックシャントップス。

背中が広く空いていて、後ろ姿を美しく見せるトップス抜け感が作れる肌見せアイテム♪

バックリボンで結べるタイプや少しだけ空いているタイプなど種類も沢山あるので、気分にあったバックシャントップスを選んで♡

崩したシルエットがかわいいスキッパーシャツ【抜け感ファッション】

普通のシャツアイテムとは違って、首周りが広く空いていて後ろに着崩すデザインのスキッパーシャツは一枚着るだけで抜け感のあるアイテムに。

ヘアーはアップスタイルでおくれ毛を出すのが抜け感のポイント♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。