スマホで見つける、もっと可愛い私

再ダウンロード可能!LINEスタンプの削除と並び替えで整理整頓!

再ダウンロード可能!LINEスタンプの削除と並び替えで整理整頓!

プレゼントボックス内のスタンプ表示も消せない

LINEのプレゼントボックスに届いたスタンプのデータは完全削除することができません!

プレゼントボックス内のスタンプの確認方法

LINEのホーム画面から「スタンプ」を選びます。右上の「歯車」の設定マークを押しましょう!

「歯車」

「スタンプ」を押します。

「スタンプ」

「プレゼントボックス」を選びます。「受け取ったプレゼント」の方に、今まで受け取ったスタンプのデータが残っています。

「プレゼントボックス」

PC版LINEでは削除できない

パソコン版のLINEでは、購入したスタンプの削除や並び替えはできません。スタンプの整理をしたい場合には、スマホで操作するようにしましょう。

 

使わないLINEスタンプを整理整頓して使いやすくしよう

今回は、ダウンロードしすぎてしまったり期限切れなどで使用しなくなったLINEスタンプの削除や並び替えをして、LINEスタンプを使いやすくする方法について紹介してきました。

LINEスタンプは、有料で購入したものであれば削除しても再ダウンロードすることが可能なので、機種変更で端末が変わった場合などにも安心です!

定期的にLINEスタンプを整理整頓しておけば、いつでも快適にLINEの返信を行うことができます。

まだLINEスタンプの削除をしたことがなかったという方も、この機会に、お使いのLINEスタンプを削除や並び替えして、LINEの操作を快適にしてみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード