スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterで「いいね」が表示されない原因とは?対処法も紹介

Twitterで「いいね」が表示されない原因とは?対処法も紹介

Twitterで「いいね」が表示されないときの対処法

ト

それでは、Twitterで「いいね」が表示されなくなってしまう、主な原因が分かりましたので、次はその対処法について紹介します!

どれも簡単な方法ばかりなので、今すぐにできることばかりです!是非試してみてくださいね♪

Twitterアプリを再起動する

一番簡単な方法はこれ!Twitterアプリを一旦閉じ、再び開くことで改善させる方法です!

この場合、ホーム画面に戻るだけではなく、マルチタスク画面から完全に終了させてください。そして、もう一度アプリを開いてみると、改善していることがあります!

あまりにも簡単すぎて、「本当にこんなことで直るの?」と思うような方法ですよね。でも、意外や意外、こんなにシンプルな方法でも、改善する可能性は大いにあります!

まずはこの方法から試してみましょう!

Twitterアプリを最新のバージョンにアップデートする

Twitterアプリのバージョンが、最新の状態になっているかを確認し、最新でない場合は更新する方法です!

スマートフォンを使っていると、端末のソフトウェアを最新のバージョンにアップデートする機会があると思います。そして、バージョンの更新は端末だけではなく、アプリにもあるのです。

もし、使っているTwitterアプリの更新をしていない場合、古いバージョンを使っているせいで不具合が起きてしまっているのかもしれません!それであれば、最新のバージョンへアップデートさせることで、改善できます!

また、アプリ自体のアップデートをしていない状態だと、不具合が修正されたり新機能が搭載されても反映されなくなってしまいます。更に、古いバージョンのアプリを使い続けていると、サポートが終了してしまったり、アプリそのものが使えない状態に陥ってしまうかもしれません。

使っているアプリが最新のバージョンであるかどうかは、AppStoreやGooglePlayストアで確認ができます。

しっかりと最新のバージョンに更新されているか、確認してみましょう!

端末を再起動する

次に紹介するのは、スマートフォン端末を再起動させる方法です!

端末を再起動させる方法については、それぞれの端末ごとに操作が違ってきます。基本的には電源ボタンの長押しなどで再起動することができますので、一度試してみてください!

Twitterに限らず、アプリなどの不具合の多くは、端末の再起動で改善できる可能性がとっても高いです。一部では、端末の再起動は最強の不具合改善方法としても有名ですね。

ただし注意点として、端末を再起動させる際には、必ずマルチタスク画面から全てのアプリを終了させてから操作してください。思わぬ誤作動を防ぐためにも、この操作はとっても大切です!

ネット環境を切り替える

意外と知られていない方法ですが、ネット環境を切り替えることでも改善することがあります!

手順はいたってシンプル♪Wi-Fi環境で使用中の場合は、4G環境へ切り替え、4G環境で使用中の場合は、Wi-Fi環境へ切り替えをするだけです!

これが、Wi-FiがONの状態です。

Wifiオン

 

そしてこれが、Wi-FiがOFFの状態です。

Wifiオフ

「こんなことで!?」というような方法ですが、案外改善することがあるので、お試しください!

また、そもそも通信環境に問題があるという可能性もあるので、一時的に電波を遮断する[機内モード]を活用する方法もオススメです!飛行機のマークが[機内モード]の切り替えボタンです。

まずはONの状態にします。

機内モードオン

 

そして再びOFFの状態に戻します。

機内モードオフ

もし通信環境が原因だった場合は、この方法で改善できるはずです♪

それでも改善しない場合は?

ごくまれではありますが、上記のどの方法を試しても改善しないことがあります。その場合は、Twitterそのものの設定を見直してみましょう!

それでは、Twitterの設定を確認、そして変更する手順を紹介します!

1.Twitterアプリを開き、ホーム画面の左上にあるアカウントアイコンをタップ。もしくは、左から右へ向かってスワイプ。

Twitter操作方法1

2.メニュー画面の、一番下から二番目にある、[設定とプライバシー]をタップ。

Twitter操作方法2

3.上から三番目の、[通知]をタップ。

操作方法3

4.上から二番目の、[詳細フィルター]をタップ。

操作方法4

5.「次のアカウントからの通知を表示しない」がONになっていないか確認。

操作方法5

ONの場合は通知されないので、OFFに設定し直すことで改善します!

POINT

  • Twitterアプリの再起動で改善するかも!
  • Twitterアプリのバージョンも確認しよう!
  • 端末の再起動でも改善する可能性が高い!
  • インターネット接続を切り替えることも効果的!
  • それでもダメなら、アプリの設定を見直そう!

この記事に関するキーワード