スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterで「いいね」が表示されない原因とは?対処法も紹介

Twitterで「いいね」が表示されない原因とは?対処法も紹介

Twitterで過去の「いいね」が消える原因

ト

暇なときなど、自分が過去に「いいね」したツイートを見返すことってありますよね!

しかし、「いいねしたはずのツイートが消えてしまった!」「いいねを取り消した覚えもないのになぜ?」そんな経験をしている方もいるのではないでしょうか。

続いては、過去の「いいね」が消えてしまう原因について紹介します!

ユーザーが鍵垢に変更した場合

過去の「いいね」が消えてしまう、一つ目の原因は、「いいね」したツイートのアカウントが、鍵垢に変更された場合です。

もちろん「いいね」したときには見えていたツイートですが、相手が鍵垢に変更した瞬間全て非公開となり、見ることができなくなります。

実際「いいね」自体が消えてしまったということではないのですが、ツイートそのものが見えなくなったために、一覧から「いいね」が消えたように見えるということです。

この場合、相手が鍵を解除するか、フォロー申請をして許可をしてもらうしか「いいね」を戻す方法はありません。

ユーザーが該当ツイートを削除した場合

二つ目の原因は、「いいね」を付けたツイートが削除された場合です。この場合は、ツイート自体が消えてしまっているので、もちろん「いいね」そのものも消えてしまっています。

これは、アカウントが削除された場合も同様に、付けたはずの「いいね」が消えます。

そして、ツイートやアカウントそのものが削除されてしまった場合には、残念ながら再び「いいね」を戻すことは不可能です。

「いいね」したアカウントからブロックされた場合

三つ目の原因は、「いいね」をしたアカウントからブロックされた場合です。もちろん、ブロックをされると、相手のツイートへアクセスすることは、一切できなくなります。

こうなると、「いいね」をしたツイートも例外なく見れなくなるので、一覧から消えてしまいます。

もう一度「いいね」を表示させるには、相手からブロックを解除してもらう必要があり、それ以外では表示させる方法はありません。

POINT

  • 鍵垢に変更されると、「いいね」したツイートも見られなくなる!
  • ツイートやアカウントが削除されると、「いいね」も一緒に削除される!
  • ブロックをされた場合は、解除されない限り「いいね」も消えたままになる!

原因をしっかり見極めて、しっかり解決!

「いいね」が表示されなくなってしまったり、消えてしまった方は、原因と対処方法について少しでも参考になったでしょうか?そして、今回紹介した対処法で、見事改善できた方がいればとっても嬉しいです!

毎日ツイートして、楽しく使っているTwitter。せっかくもらった「いいね」が表示されなくなってしまったり、自分がつけた「いいね」が消えてしまったらとってもショックですよね…。

ですが、表示されない原因や、消えてしまう理由、そして対処法がしっかり分かっていれば、もう慌てる必要はありませんね♪

今後も楽しいTwitterライフを♪


この記事に関するキーワード