スマホで見つける、もっと可愛い私

【ABEMA(Abema TV)】見れない・止まる・重い!原因と端末別対処法は?

【ABEMA(Abema TV)】見れない・止まる・重い!原因と端末別対処法は?

Contents[OPEN]

ABEMA(Abema TV)アプリが最新の状態ではない

ABEMA(Abema TV)アプリも、アップデートを行うことで不具合の解消や機能の向上が期待できます。

バージョンが新しければ不具合が起きる確率は下がりますので、こまめにアップデートをしましょう。

ABEMAアプリの不具合

アプリを最新の状態に保っていても、ときどき不具合が起きることがあります。

そんなときは、アプリの再起動や再インストールを試してみましょう。

画質の設定が高すぎる

動画は画質を高く設定すればするほど重くなります。

重すぎる動画は再生できなかったり、止まってしまったりします。

例えばスマホを使ってABEMA(Abema TV)を見ているのに、パソコンで見るとき用の画質に設定していると動画が重すぎて止まってしまうことがあります。

スマホの画面は小さいので、低画質に設定しても問題なく動画を楽しめるはずです。

動画が重くて見られないときは、コンテンツの面白さを損なわない程度に画質を低くしてみてはいかがでしょうか?

「Adobe Flash Player」が無効になっている(PCの場合)

また、動画を見られない原因の中に「Adobe Flash Player」が無効(オフ)になっているということもあります。

この場合は「Adobe Flash Player」を有効にすることで問題が解決するでしょう。

詳しいやり方は「ABEMA(Abema TV)が見れないときの対処法《PC編》」で紹介しています。

「Adobe Flash Player」が最新の状態ではない(PCの場合)

OSやアプリと同じく、「Adobe Flash Player」もバージョンアップを繰り返しています。

最新の状態にするためにはアップデートが必要です。

ブラウザのキャッシュが溜まりすぎている(PCの場合)

キャッシュは、ひとことで言えば一時的に保存されているWEBページの履歴データのことです。

よく訪れるWEBページをスムーズに開くために役立っています。

しかしキャッシュが溜まりすぎると、動作が重くなったりフリーズしたりする原因になります。

キャッシュを削除することにより、動画がスムーズに再生できるようになる可能性が高くなります。


この記事に関するキーワード