スマホで見つける、もっと可愛い私

【ABEMA(Abema TV)】見れない・止まる・重い!原因と端末別対処法は?

【ABEMA(Abema TV)】見れない・止まる・重い!原因と端末別対処法は?

Contents[OPEN]

それでもABEMA(Abema TV)が見れないときは…

上で紹介した方法を試しても状況が改善しない場合、最終手段としてABEMA(Abema TV)に直接問い合わせする方法があります。

ABEMA(Abema TV)では問い合わせ用の電話番号は公開されておらず、メールでの問い合わせになります。

やり方は以下の通りです。

ABEMA(Abema TV)への問い合わせ方法

ABEMA(Abema TV)への問い合わせ方法はアプリもブラウザもほぼ同じです。

PCで利用している人は、手順3つめの「マイページをタップします。」から参考にして下さい。

ABEMAアプリ

ABEMA(Abema TV)アプリを起動します。

「三」マーク

画面左下の「三」マークをタップします。

マイページ

設定(またはマイページ)をタップします。

ヘルプ/お問い合わせ

「ヘルプ/お問い合わせ」をタップします。

お問い合わせ

スクロールして、「お問い合わせ」をタップし、「メーラーを起動する」をタップします。

メーラー

メール画面が起動したら「お問い合わせ内容」、「不具合が起きたタイミング」、「発生頻度」、「その時の状況」を入力して、送信します。

これで問い合わせは完了です。

ABEMA(Abema TV)からの返答を待ちましょう。

ABEMA(Abema TV)からの返事が来ない場合は…

ABEMA(Abema TV)からの回答はメールで届きます。

回答がいつまでたっても届かない場合、迷惑メールフォルダに入っていないか確認してみてください。

また、携帯会社のキャリアメールを使っている場合、パソコンのメールアドレスからの受信拒否をしているとメールを受け取れません。

問い合わせを行った後には「@support.abema.tv」を受信できるようにしておきましょう。

ABEMA(Abema TV)が見れない/止まる/重い原因 まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事では、ABEMA(Abema TV)が見れない/止まる/重い原因とデバイス別の対処法について詳しく紹介してきました。

ABEMA(Abema TV)が見られない、または止まったり重かったりする原因は以下のようなものでしたね。

  1. 推奨環境に合っていない
  2. 通信環境が良くない
  3. デバイスの動作が重い
  4. デバイスが最新の状態ではない
  5. ABEMA(Abema TV)アプリが最新の状態ではない
  6. ABEMA(Abema TV)アプリの不具合
  7. 画質の設定が高すぎる
  8. Adobe Flash Playerが無効になっている(PCの場合)
  9. Adobe Flash Playerが最新の状態ではない(PCの場合)
  10. ブラウザのキャッシュが溜まりすぎている(PCの場合)
  11. Google Chromeを使っている場合、拡張機能の影響を受けている(PCの場合)

原因に心当たりはありましたか?原因別に対処法を紹介していますので、あてはまるものをやってみましょう! 

ABEMA(Abema TV)が見られないときの対処法は、スマホの場合、

  1. ABEMAの推奨環境にあっているかどうか確認する
  2. ABEMA(Abema TV)アプリの調子が悪い場合、再起動する
  3. ABEMA(Abema TV)アプリを最新の状態でない場合、アップデートをする
  4. どうしてもABEMA(Abema TV)アプリの状態が改善しない場合、アプリを再インストールする
  5. スマホの動作が重い場合、スマホを再起動する
  6. スマホの動作が重い場合、いらないデータやアプリを削除する
  7. スマホが最新の状態でない場合、アップデートをする

という方法を試してみてください!

PCでABEMA(Abema TV)が見られないときの対処法は、

  1. Adobe Flash Playerが無効になっている場合、有効化する
  2. Adobe Flash Playerが最新の状態でない場合、アップデートをする
  3. ブラウザのキャッシュが溜まりすぎている場合、キャッシュを削除する
  4. Google Chromeの拡張機能が有効になっている場合、無効にしてみる

でしたね。

ABEMA(Abema TV)の動画は開けるけれど重い…という場合、以下のような対策が有効ですよ。

  1. ABEMAが重くて止まるときは、ABEMA以外のアプリを終了する
  2. 通信環境が良くない場合は、電波の良い場所に移動したり、ネットワークの再接続やWi-Fiの再接続を行ったりする
  3. 画質を高く設定しすぎている場合は、画質を低く設定し直す

どれもカンタンにできますので、原因に心当たりがないときは順番に試してみてはいかがでしょうか?

これらの方法を試しても状況が改善しない場合、最終手段としてABEMA(Abema TV)への問い合わせという方法があります。

問い合わせ方法については「それでもABEMA(Abema TV)が見れないときは…」にまとめてありますので、参考にしてみてください。

さて、動画は無事見れるようになったでしょうか?

ABEMA(Abema TV)で快適に動画を楽しめるようになることを祈っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事に関するキーワード