スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】動画の時間制限は何分?上限を超える投稿/アップロード方法!

【Twitter】動画の時間制限は何分?上限を超える投稿/アップロード方法!

Twitterの動画投稿は簡潔に!140秒にまとめて伝えよう。長い動画はYouTubeとの連携が最適。

Twitterの良いところは、スマホ一台でそのときの気分を簡単にツイートできたり、世の中で起こっている最新のニュースを入手できることです。

利用者も多いので、自分が情報を発信しようと考えたとき、これほど有効なツールはありません。その中でも動画を投稿できるコンテンツは、世の中の人の心に刺さるものとなっています。

Twitterが登場した当初はブログの全盛期で、いったい140文字で何が表現できるのか、そんなことをいう人が沢山いました。しかし、今やTwitterはSNSの代表格と言って良いほど、現代の社会に溶け込んでいます。

Twitterの制限の中でどのように工夫して自分を表現するのか、時間無制限というYouTubeの世界をどう活用して表現するのか、それはあなた次第です。

このTwitterとYouTubeはとても親和性の高いツールです。

短い動画で満足できるときはTwitter、どうしても長い動画を投稿したいときはYouTubeと連携するといったように、上手に使い分けることがコツです。


この記事に関するキーワード