スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】「片思い」とは?一括リムーブ・整理アプリも紹介!

【Twitter】「片思い」とは?一括リムーブ・整理アプリも紹介!

【Twitter】片思い相手をリムーブするメリット

「それならば、Twitterで片思い状態のフォロワーをリムーブしてFF比を上げたい」と思った人は、鋭いです。

極端な話ですが、いつまで経っても『片思い』状態のフォロワーさんは、自分に興味がない人といえます。

そんな人をずっとフォローしているのは、なんとなく悔しい気持ちになったりすることもあるでしょう。

そこで次は、片思い状態の相手をリムーブするとどんなメリットがあるのかを紹介していきます。

タイムラインを整理できる

オーソドックスなメリットですが、自分のタイムラインを整理できます。

Twitterはその性質上、フォローした相手が投稿したツイートがタイムラインとして流れてきますよね。

つまり、片思い状態でも両思い状態でもタイムラインには流れてくるので、これを整理するという名目でリムーブすることができるのです。

片思い相手をリムーブすることで、タイムラインがかなりすっきりします。

フォローできる枠を増やせる

フォロー・フォロワー数

Twitterでは、全てのユーザーが5000人までは制限なくフォローすることができます。

ところが、5001人以上をフォローするには、フォロー数の1.1倍以上のフォロワー数がいなければならないという制限があるのです。

フォロワー数が増えればこの制限は気にしなくていいのですが、前述したようにどうしてもフォロー数の方が多くなってしまうのがTwitterです。

つまり、片思いフォローをリムーブすることでフォロー数の上限を超えることを防げるので、フォローできる枠を増やすことができるというわけです。

FF比を改善できる

片思いフォローをリムーブすると、FF比率の改善に繋がります。

FF比率を大きくするには、フォロワー数をフォロー数よりも多くすること。

もしフォロー数の方が多い場合には、片思い相手をリムーブすることで改善できます。

また、FF比率を気にしている相手だと、片思われフォロワーはとっても大切です。

そんな人はフォロワーが1人減るだけでも不安になったりする場合があります。

一方的にフォロワーを増やしている人を両思いにさせることができるので、片思いフォローをリムーブするのは、大きなメリットがありますね。

【Twitter】片思い相手を整理するツール/アプリの選び方

それでは、Twitterの片思いを整理できるツールやアプリを紹介していきましょう。

片思い相手の整理は手動でも可能ですが、いちいち確認するのは大変ですよね?

さらにツイッターでは、1日に大量のフォロワーをリムーブすると、一時的に機能が停止するというデメリットもあります。

これらを防ぐためにもアプリやツールの利用がおすすめです。

有料?無料?

チェックツールは基本的に無料です。ほとんどのものが自分のツイッターアカウントを入力するだけで、自動で管理してくれます。

中にはそのまま片思いユーザーを一括でリムーブできる機能を兼ね備えているものもあります。


この記事に関するキーワード