スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】「片思い」とは?一括リムーブ・整理アプリも紹介!

【Twitter】「片思い」とは?一括リムーブ・整理アプリも紹介!

フォロー解除ツール|『SNSTOOLS』の使い方

次に『SNSTOOLS』の使い方について紹介していきます。

こちらは、連携するアプリの認証を行う必要があるので、片思いチェッカーに比べると作業量がやや多めです。

連携アプリを認証

認証画面

まずは、SNSTOOLSのサイトを訪問してTwitterの画面をタップします。その後、フォローの一括解除という項目を選択します。

ブラウザの画面を新しいページに切り替えてTwitterを開きましょう。

そのままフォローの一括解除を行いたいユーザーでログインをして、SNSTOOLSの画面を再び開いて認証ボタンを押します。

連携したいアカウントとの確認画面が出てくるので、問題がなければ認証ボタンを押します。

これでTwitterとSNSTOOLSが連携認証されました。

片思いフォローを全リムーブ

認証後画面

片思いフォローをリムーブするボタンと、全フォローをリムーブするボタンがあります。

全フォローを選ばないように注意して片思いフォローの全解除ボタンを押せば、一括でリムーブできますよ。

片思いフォローを個別リムーブ

片思いフォローを個別でリムーブすることもできます。

先ほどは全解除のボタンを押しましたが、隣にある個別解除ボタンを押せば個別にリムーブすることも可能です。

『フォローチェック for Twitter』の使い方

3つ目に紹介するのは、『フォローチェック for Twitter』というアプリです。

まずはアプリをダウンロードして準備をしてください。

Twitterにログイン

Twitterにログイン

Twitterにログインしておきます。

アカウントを複数持っている場合には、アカウント管理をしたいユーザーでログインしておくようにしましょう。


この記事に関するキーワード