『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】投稿・コメント・自己紹介文で改行や空白行を使う裏技!

【Instagram】投稿・コメント・自己紹介文で改行や空白行を使う裏技!

Contents[OPEN]

【Instagram】投稿での改行・空白行を使う方法は?

現在は改行・空白行なども使いやすくなっていますが、未だにInstagramで改行・空白行を使うことが難しい場合もあると言われています。

改行ボタンをタップすることで簡単に改行ができるのであれば問題はないのですが、そうでない場合は様々な工夫をする必要があります。

iPhoneで改行する方法

改行・空白行について調べていると、iPhoneだとうまくできないという声も上がっています。

しかし、最近はiPhoneであっても簡単に改行・空白行をつくれることも多いようです。

投稿での改行・空白行を使う方法は?1-4

タップするだけで簡単に改行ができます。

iPhoneで空白行を入れる方法

コメント欄で改行・空白行を使う方法は?1-2

投稿する場面で、文章を書いた後に改行ボタンを2回タップしましょう。

Androidで改行する方法

「改行」のボタンをタップすることで改行ができますが、改行のところが紙飛行機のアイコンになっている場合は、改行ではなく投稿をしてしまうので気を付けましょう。

後に説明しますが、この場合、他のアプリを使って入力するような手間がかかってしまいます。

Androidで空白行入力をする方法

改行ボタンが効く場合は、改行ボタンを2回タップするだけで空白行ができます。

しかし、改行ボタンがない場合は工夫が必要です。

ユーザー名の下からコメントをつける方法

ユーザー名の下にコメントをつけるのも改行をすることで可能になります。

そうすると自動的に@のところにユーザー名が出てきているので、改行することで名前の下にコメントを書くという状態になります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。