『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】投稿・コメント・自己紹介文で改行や空白行を使う裏技!

【Instagram】投稿・コメント・自己紹介文で改行や空白行を使う裏技!

Contents[OPEN]

【Instagram】DMで改行・空白行は使える?

DM(ダイレクトメッセージ)でも改行・空白行を使用できる場合とそうでない場合があると言われています。

キーボードに改行ボタンがあったら改行できますが、紙飛行機のアイコンになっている場合は改行できず、そのまま投稿されてしまいます。

仮に紙飛行機のアイコンしか出ない場合であれば、他のアプリに書き込んでコピペで張り付けるなどの工夫をしましょう。

iPhoneで改行する方法

メッセージを書くときに、「改行」のアイコンがあればそこをタップすることで簡単に改行もできるし、空白行を作ることもできます。

もし紙飛行機のマークがある場合であれば、改行ができず投稿されてしまうので、他のアプリを使うなどの工夫をしましょう。

iPhoneで空白行を入れる方法

ト

改行ボタンを2回タップするだけでできます。空白行を入れるときは2回改行し、さらに文章を入力するようにしましょう。

Androidで改行する方法

改行ボタンがある場合は、iPhoneのときと同様の手順で「ホーム→紙飛行機のアイコン」からDMを開きます。

次に送る人を選択し、「メッセージ」を選びましょう。そこからメッセージを作成します。

改行するときは改行ボタンをタップしましょう。

Androidで空白行を入れる方法

空白行を入れるときは、メッセージを入力して空白行を入れたいところで改行ボタンを2回タップします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。