『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】投稿・コメント・自己紹介文で改行や空白行を使う裏技!

【Instagram】投稿・コメント・自己紹介文で改行や空白行を使う裏技!

Contents[OPEN]

【Instagram】改行・空白行が使えない?理由は?

最近はInstagramで改行できない問題が解決しつつあります。

しかし、まだ反映されていない場合もあります。

あくまで推測ですが、その理由としては、基本的にキャプションを主張しすぎると良くないからだと言われています。

主なInstagramの主役は写真などの画像なのでしょう。

また、日本語圏以外のInstagramを使っている人は基本的に改行を行っていない現状があります。

改行などを行うと文字が読みやすいのは、日本語独特の特徴なのです。

したがって、世界対応のInstagramでは日本語対応として、改行や空白行を設けることへの対応は遅れていたと言っても良いでしょう。

空白行を最後に入れるときは記号を入れる

確かに、空白行を入れることで読みやすい一面があります。

しかし、記号を入れると、場合によっては華やかにもなりますし読みやすくもなります。

したがって、必ず空白行がないといけないわけでもありません。

文末に半角スペースが入っていると空白行が消える

文末に半角スペースを入れることで、空白行が消えることもあるので注意が必要です。

改行可能な「改行くん」がオススメ

改行・空白行が使えない?理由は?3-1

記号を入れることで華やかになる一面もあるでしょう。

しかし、投稿をシンプルに仕上げたいのであれば、空白行が良いという方もいると思います。

そういう方には「改行くん」というアプリがおすすめです。

【Instagram】アプリ「改行くん」で簡単に!

Instagramで簡単に改行する文章を投稿したいときには、「改行くん」が圧倒的に便利です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。