スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】アイコン右上「緑の点」とは?意味や消し方など徹底解説

【LINE】アイコン右上「緑の点」とは?意味や消し方など徹底解説

相手が更新されたプロフィールを確認したとき

友だちが自分のプロフィールを確認してくれたら、友だちのリストから緑の点は消えます。

自分のリストに緑の点がついている友だちがいれば、その友だちの名前の部分を選択しましょう。

ホーム画面

ステータスメッセージの全文や、BGMを設定している場合はBGMのタイトルすべてを見られるようになります。

ホーム画面

すると緑の点が消えます。

他にも緑の点が付いていて気になる友だちがいれば、同じようにプロフィールを確認することで点が消えます。

ホーム画面

【LINE】緑の点を非表示にする方法

緑の点が友だちのリストに付いてしまい、ブロックしていることがバレてしまうため、緑の点を表示させないようにする方法はないのか?と思う人がいるかもしれません。

その点についても詳しく解説していきます!

緑の点を非表示にする設定はない

残念ながら、LINEに「緑の点を非表示にする」という設定はないようです。

ただ、どうしても緑の点を表示させたくない!という人に表示させない裏技があるので、次の項目で紹介していきます。

緑の点を非表示にする裏技

ここで紹介するのはあくまで裏技であり、参考にならない場合もあるかもしれませんが、どうしても緑の点を表示させたくないという人は試してみる価値はあると思います!

その裏技とは、「オフライン(機内モードなど)」にすることです!

ただ、この方法ではオフラインにしている間はしのげますが、LINEを使うにはオンラインにする必要があるので、あまり役立たないかもしれません。

とにかく緑の点を見られたくない!ということであれば、LINEのプロフィールを更新しないことが一番のようです。

【LINE】緑の点の意味・消し方を知って、LINEをもっと楽しもう!

アイコン右上の緑の点=プロフィール(アイコン写真・ステータスメッセージ・BGM)の更新のお知らせであることと、プロフィールを確認すれば緑の点が消えることは理解してもらえたかと思います。

友だちがオンラインかも?と思ってメッセージを送ってもすぐに既読がつかなかったり、タイムラインが更新されたと思って投稿を見てみても更新されていないなど、モヤモヤしたことがある人もいるのではないでしょうか?

この記事を読んで気になった人は、ぜひ自分の友だちリストを確認して、緑の点がついている人のプロフィールを確認してみてください!

アイコンの変更は友だちリストを見ればすぐにわかります。

また、プロフィール画面ではステータスメッセージが全文表示されたり、BGMもタイトルが最後まで表示される仕組みになっています。

更新されたプロフィールを確認することで、友だちの新たな一面の発見につながるかもしれませんね!


この記事に関するキーワード