スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】シンプル?多機能?おすすめ天気ウィジェットと設定方法

【iPhone】シンプル?多機能?おすすめ天気ウィジェットと設定方法

天気ウィジェット

おすすめ天気アプリ4つ目は『天気ウィジェット』です。

デフォルトのウィジェットはとてもシンプルなデザインです。

天気ウィジェット2

このアプリのおすすめポイントは、有料にはなりますが、たくさんのウィジェットデザインが用意されているところです。

天気ウィジェット2

他のアプリは、情報量の多さや見やすさを重視していますが、このアプリはデザインにこだわっています。

ウィジェット画面にオリジナリティを求める人に特におすすめですよ!

気象ライブ

おすすめお天気アプリ5つ目は『気象ライブ』です。

アプリを使用しているときの画面がオシャレと人気の高いアプリです。

ウィジェットの情報量の多さも評判で、現在の天気・温度・その日の最高温度と最低温度・体感温度・降雨率・気圧・24時間の天気と温度、更に5日間の天気予報を確認できますよ。

気象ライブ2

ウィジェットの画面だけでできる限り多くの情報を確認したい!という人におすすめです。

【iPhone】天気ウィジェットの設定方法

色々な天気ウィジェットを紹介しましたが、設定方法についても説明していきます。

ウィジェットを追加

ウィジェットの追加方法まとめ

  1. ウィジェットの画面で一番下までスクロールすると、「編集」があるので選択する
  2. 追加したいウィジェットの左側のプラスマークを押す
  3. 右上の『完了』を選択すれば追加完了

ウィジェットを削除

次に使わなくなったウィジェットを削除する方法です。

ウィジェットの削除方法まとめ

  1. 編集画面を開く
  2. 削除したいウィジェットの左側にあるマイナスのマークを選択する
  3. 『削除』というアイコンが表示されるのでタップする
  4. 右上の『完了』を選択すれば削除完了

ウィジェットを並び替え

追加したあとに自分が見やすいように並び替える方法を説明します。

ウィジェットの削除方法まとめ

  1. 編集画面を開く
  2. 並び替えたいウィジェットの右側の三本線を選択する
  3. 三本線を選択したまま、配置したい位置にもっていく
  4. 右上の『完了』を選択すれば並び替え完了

この記事に関するキーワード